日常的日記


2023年2月27日(月)
ジャンプ13号感想
デッドライン
JSFなのにトビラに表示がないな。
しかもこの作者連載経験とかないだろ。

PPPPPP
中堅がぶ厚すぎ問題。ファンはついてたのに,このレベルで切られるのか。
個人的には,ほぼ付いていけてなかった。
バクマンのカラフジカルが実在したらこんな感じだったのか。


2outでinがこない。ぶ厚すぎる中堅を整理しとこうってことなのか。

2023年2月19日(日)
ジャンプ12号感想
暗号学園のいろは
女子の集団の中に男子が一人いると大抵青菜に塩になるらしいけど,いろはくん地味にメンタルお化けだよな。

影と主
JSF枠。連載もいけなくはないが,そんな強いキャラでもない。史実通りならすぐ死ぬし。

高校生家族
2年半やってアニメ化なし。
個人的には単なる出オチで,あんまり評価は高くなかった。磯兵衛は絵のインパクトがあったんだけど。


改編期突入……しない!
単なる1out?

2023年2月12日(日)
ジャンプ11号感想
あかね噺
あかねのキャラが先だったのか。あんまり強いキャラって印象でもなかったけど。

ウィッチウォッチ
暗号学園潰しにきたか。

ウパ野ルパ子は一般人
妖怪退治の設定はいらんだろう。
演出が独特すぎて見づらい。ってPPPの時も言ったな。

夜桜さんちの大作戦
ボボボパロ。こんなん一位以外ないだろと思ったが,意外と僅差だ。

暗号学園のいろは
潰れねぇ。漢字がなかったら絶対意味分からないだろ。
児童虐待する風刺漫画家ってなんなんだよ。
いろはが一番かわいいに決まってるだろ!




2023年2月5日(日)
ジャンプ10号感想
ウィッチウォッチ
スケダンやないか。しかも前後編で。シリアスだと色々下がるよ。
人気投票は完全デジタル。一カ月投票マラソンしろってか。

暗号学園のいろは
約ネバはまんまだな。
さすがに『りぽぐら!』の宣伝はしないか。

おねがい!流れ星
うる星の願い星じゃないか。
ネタが続くなら連載もありそう。

パセリ農家が最強なら,つまり最高の野菜はパセリ
JSF。連載ねらいと思わせて出オチ。

TOP