日常的日記


2023年1月29日(日)
ジャンプ9号感想
マッシュル
3周年企画は応募券方式。デジタル版不可って,なんでだ。
アナログだと集計も大変だろ。

金未来杯
連載企画なら順当。絵に描いた餅の評価が気になるところだが。

あかね噺
いや,流石にフキダシだけで説明なかったら分からないだろ。

ウィッチウォッチ
いい話で終わらそうとしても駄目だからな。

暗号学園のいろは
集英社の漫画は台詞に句点がつかないんだけど,これも暗号なのか。

イチゴーキ!操縦中
ラブコメじゃなかったのか。


そろそろ改編期。すぐ終われそうなのってないけど,どーすんだ。

2023年1月27日(金)
アニメ新番第一印象
今期は54本。
本数は戻ったけど,すでに落ちてるのがあるな。

『お兄ちゃんはおしまい!』
今期のTSそのいち。敢えてエロくない。
評価A

『D4DJ All Mix』
てんどんは基本。
評価A

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』
市民革命じゃなく産業革命。
評価B

『氷属性男子とクールな同僚女子』
基本的には女性目線なのか。
評価B

『文豪ストレイドッグス』
4期。どんな話だったかは忘れた。
評価B

『ツルネ −つながりの一射−』
演出がいちいち大げさなんだよ。
評価B

『トモちゃんは女の子!』
このご時世に暴力ヒロインて。
評価B

『REVENGER』
必殺仕事人じゃないか。
評価B

『スパイ教室』
暗殺教室だコレ。
評価B

『冰剣の魔術師が世界を統べる』
テンプレすぎる。
評価B

『異世界のんびり農家』
今期の異世界チート。
評価B

『シュガーアップル・フェアリーテイル』
逆ハーレムになるのか?
評価B

『にじよん あにめーしょん』
2頭身アニメ。
評価B

『Buddy Daddies』
スパイファミリーのパクリか。
評価B

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかW 深章 厄災篇』
説明なしで戦闘シーンというのは悪手だろ。
評価B

『アルスの巨獣』
dmmなのにエロくない。
評価B

『犬になったら好きな人に拾われた。』
今期のエロ枠。
評価B

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』
完璧な女の子が向こうから勝手にやってくる話。
評価B

『TRIGUN STAMPEDE』
これもリメイクか。
評価B

『最強陰陽師の異世界転生記』
まぁ,普通の異世界チート。
評価B

『UniteUp!』
この2人でBLネタになるの?
評価B

『NieR:Automata Ver1.1a』
おまけが本編。
評価B

『魔王学院の不適合者U 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』
説明一切なしの2期。
評価B

『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』
部長ってテレビに出していいのか。
評価B

『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』
チートじゃない系。
評価B

『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』
もうこれで終わりでいいだろ。
評価B

『ノケモノたちの夜』
よつばと系?
評価B

『便利屋斎藤さん、異世界に行く』
ショートコミックをそのまんまアニメにするのは珍しい。
評価B

『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』
なんで銃より短剣のほうが強いんだ。
評価B

『神達に拾われた男2』
1期でもうやりつくしたんじゃ。
評価B

『しょうたいむ!2 〜歌のお姉さんだってしたい〜』
僧侶枠。サービス少なめ?
評価B

『虚構推理 Season2』
丁寧に説明してくれた。
評価B

『もういっぽん!』
少年誌なのに全然エロくない。
評価B

『HIGH CARD』
1話はまったく女っ気なかった。
評価B

『吸血鬼すぐ死ぬ2』
こんなベタベタナギャグって今見ないよ。
評価B

『もののがたり』
なんつーか,華がない。
評価B

『ヴィンランド・サガ SEASON2』
仕切り直しの2期。
評価B

『あやかしトライアングル』
今期のTSその2。こっちはガッツりエロ枠。
評価B

『英雄王、武を極めるため転生す そして、世界最強の見習い騎士♀』
これもTSってことでいいのか。
評価B

『久保さんは僕を許さない』
女の子が勝手に寄ってくるやつ。
評価B

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』
チートでも転生でもないならただの初心者パーティじゃないか。
評価B

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』
これぞ異世界チート。
評価B

『とーとつにエジプト神2』
ジョジョ3部のイメージが抜けない。
評価B

『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』
まんまやるのはさすがに古い。
評価B

『痛いのは嫌なので防御力に全振りしたいと思います。2』
説明なしの2期。
評価B

『大雪海のカイナ』
説明が多いSFは危険なんだよ。
評価B

『真・進化の実 知らないうちに勝ち組人生』
令和の世にこのセンスはない。
評価B

『火狩りの王』
押井版ナウシカ?
評価B

『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』
古いというか,懐かしい。
評価B

『コタローは1人暮らし』
犯罪臭のする「よつばと」。
評価B

『テクノロイド OVERMIND』
アンドロイドである意味ないだろ。
評価C

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』
いきなり作画が怪しい。
評価C

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』
作画が残念すぎる。
評価C

『FLAGLIA 〜なつやすみの物語〜』
何がやりたいのか。
評価C

評価A 3.7%
評価B 88.9%
評価C 7.4%

暗黒期というほどでもないけど,目玉になるものがなにもない。
『火狩りの王』は初回しか見られなかった。

2023年1月22日(日)
ジャンプ8号感想
一ノ瀬家の大罪
これで妹編終わりって,巻いてないか。
しかも次回カラー?

暗号学園のいろは
いろはくん,小道具は自分で用意したの?

2023年1月8日(日)
ジャンプ6・7号感想
月曜休みの時は火曜売りになったんじゃないのか。合併号だから?

アオのハコ
花札キャラ。恋愛参戦?

ラックラック
連載狙いだけど,キャラは弱いな。ゲスもバディって感じでもないし。
配信だと登録者数が戦闘力みたいになるのか。

あやかしトライアングル
獅子座か。あんまりぽくはないけど。

暗号学園のいろは
匿名希望のアレって兵器だったのか。

ウィッチウォッチ
ラストで完全にBLと認識されてるぞ。

PPPPPP
ルフィに6票。ネタとしてはそれほどだよな。


TOP