日常的日記


2022年11月27日(日)
ジャンプ52号感想
背表紙
あかねで〆だった。正解率は9割いったか?

イチゴーキ! 操縦中
ヒロインがボケキャラ。発明ネタでもたせることはできそう。ウィッチウォッチみたいに。
充分に発達した科学技術は,魔法と見分けが付かない。
全裸なのにエロネタに触れないのはそういう方針なのか。

WEEKLY週ちゃん
旅行率高い。旅行ネタの導入としてはラクだもんね。

暗号学園のいろは
トビラ。また暗号かと身構えた。モールス信号は暗号じゃないぞ。
真蟲犇って自己紹介クロスワードどうしたんだ。タテのマス足りないだろ。

ウィッチウォッチ
ウルフィも肉食なのか。男子3人の中にウルフィいたら大惨事だろ。

HUNTER×HUNTER
パクさんが名付け親だったのか。


まだOUTなし。そんなことある?


2022年11月20日(日)
ジャンプ51号感想
背表紙
アンデラ3周目だった。答え見てもわかんねーよ。
今週はあかね。忘れてたんじゃないのか?

暗号学園のいろは
めんどくさすぎて解こうとする気も失せる。表紙のは答え合わせするのか?
主人公は一見普通のツッコミ役だが,西尾維新だと一番の闇深。

ウィッチウォッチ
なんかメタいセリフぶっこんできた。

J新世界漫画賞
タツキフォロワー多いのか。14歳で佳作は大したもの。


2022年11月13日(日)
ジャンプ50号感想
背表紙
分かりそうで分からない。3周目なら若君とかか?

一ノ瀬家の大罪
気持ち悪い見開き2連発。キャラじゃなく設定で引っ張るタイプだから,長期連載は難しいか。
家族全員のネタバレが終わるまでが序盤という可能性もあるが。

化けニャンコマスター梅吉
ブラクロの代原で微妙なギャグ漫画。連載にはならんだろう。

噂の毛野くん
JSF枠でネコ被り。ホラーでもいい話でもない。なんとも不思議な読み味。


時々出てくる「中堅がぶ厚すぎ」問題。
いきなりアオハコとかがジャンプラ送りになっても驚かないよ。

2022年11月6日(日)
ジャンプ49号感想
背表紙
呪術3周目。新連載組は間に合わないな。

あやしのあやし
典型的な連載プロトタイプ。
読者視点兼ヒーローだとどうしてもキャラが弱くなるから,師匠なりライバルなりが狂キャラじゃないともたないんだよな。

大東京鬼嫁伝
お色気要素投入!……ではないか。

HUNTER×HUNTER
連載と思えない切り方するな。完全に単行本仕様だろ。

さっちゃんは石になった
JSFらしい連載にならない読切。
けっこうブラックな設定なのになんでいい話感出してるんだ。

WEEKLY週ちゃん
「総体柱」。勉強になった。
ハシラのウソ予告についても掘り下げてほしい。


ワンピ挟んで新連載。マジか。あと二つ終わるのか。西尾維新くるのか。

TOP