日常的日記


2022年8月28日(日)
ジャンプ39号感想
背表紙
To LOVEるなわけなかった。滑り込みで2周目。
今週はクイズじゃないだろ。
1周目だけど,キミが主役だったの?

あかね噺
序盤のヤマ場。父親が正しかったことを自分が証明するわけだから,一生が正しすぎてもダメだし,的外れでもダメ。難しいとこだ。

おイナリ
ラブコメディ。サモナーはラブ回避してたからな。
バトル展開も構想してるかもしれないが,やめたほうがいいぞ。

すごいスマホ
やっぱスキャンダルが一番手っ取り早い。
総理はノーダメらしいけど,そんなクリーンなのか。

ドロンドロロン
正直,アヤシモンのほうがまだ可能性あっただろ。
バディの両方ともただのいい人だったからな。


改編期突入。おそらくは2out2in。
JSF復活するのか。

2022年8月21日(日)
ジャンプ38号感想
背表紙
え? To LOVEる?

アンケハガキ
「ルリドラゴン」は聞くのに「HUNTER」は聞かない。

明日あきらの掌
男子だよね? アンケハガキを見るに,バディは先生なのか。おねショタ系。
人情系で軌道に乗ったらバトルに移行するやつ。
必殺技はあるけど,バトル向けではないなぁ。

僕とロボコ
新人潰しのロボコ。

アンデッドアンラック
シメに入ってるのにアニメ化。海苔はどーすんだ?

すごいスマホ
これで全員? 全員片付けるには1年ぐらいかかりそうだが。


2022年8月11日(木)
アニメ新番第一印象 2022年7月
今期は46本。去年よりさらに10本増えた。
異世界とアイドルばっかり。もう異世界アイドルでいいだろ。

『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』
手数で勝負。
評価A

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』
ここでもアイドル路線。
評価A

『継母の連れ子が元カノだった』
出オチ以前のタイトル落ち。展開するの?
評価A

『異世界迷宮でハーレムを』
タイトル詐欺じゃないか。
評価A

『彼女、お借りします Season2』
ラブコメのマガジン。
評価B

『神クズ☆アイドル』
腐女子向けってわけでもないのか。
評価B

『シュート! Goal to the Future』
こんな爽快感のない一話ってある?
評価B

『リコリス・リコイル』
ディストピアものではないのか。
評価B

『Engage Kiss』
戦闘要素はいらんやろ。
評価B

『うたわれるもの 二人の白皇』
基本設定が抜けてる。
評価B

『RWBY 氷雪帝国』
セルアニメだっけ。
評価B

『ユーレイデコ』
こういうのは地に足がついた部分がないと。
評価B

『森のくまさん、冬眠中。』
今期の僧侶枠。今期はガチホモ。
評価B

『転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜』
いいかげん見分けつかなくなってきた。
評価B

『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』
今見るとよくあるデスゲーム系だな。
評価B

『オーバーロードW』
4期。もうのびしろないだろ。
評価B

『金装のヴェルメイユ』
今期のおねショタその1。
評価B

『東京ミュウミュウ にゅ〜?』
せらむんの後釜狙いだったやつ。
評価B

『邪神ちゃんドロップキックX』
3期。いきなりメタネタ頼りか。
評価B

『異世界おじさん』
ヒネりまくってる。
評価B

『メイドインアビス 烈日の黄金郷』
グロテロ。
評価B

『咲う アルスノトリア すんっ!』
日常系すぎる。
評価B

『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』
こんなU-17はいない。
評価B

『組長娘と世話係』
「よつばと」系。増えたな。
評価B

『よふかしのうた』
ラブコメのサンデー。
評価B

『それでも歩は寄せてくる』
高木さんと攻守逆。
評価B

『シャドーハウス -2nd Season-』
1期もわけわかんなかったな。
評価B

『プリマドール』
萌と鬱とは表裏一体。
評価B

『惑星のさみだれ』
なんかレトロ感がある。
評価B

『黒の召喚士』
マジで他と見分けつかない。
評価B

『Extreme Hearts』
アイドル要素はいらんやろ。
評価B

『異世界薬局』
自信持って薬学だけでいけよ。
評価B

『ハナビちゃんは遅れがち』
なんでも女の子にすればいいというものではない。
評価B

『オリエント 淡路島激闘編』
もう1期は覚えてない。
評価B

『シャインポスト』
マネージャーがメイン。
評価B

『はたらく魔王さま!』
これも1期から間が空きすぎだろう。
評価B

『ラブライブ! スーパースター?』
さすがにゼロってこたないだろ。
評価B

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかW 新章 迷宮篇』
1話目はおさらい?
評価B

『最近雇ったメイドが怪しい』
今期のおねショタその2。
評価B

『夜は猫といっしょ』
エロ枠ではなかった。
評価B

『風都探偵』
作画は気合入ってるが,中身はまだ。
評価B

『むさしの!』
アニメじゃないじゃん。
評価C

『ちみも』
30分もやる内容じゃないだろ。
評価C

『ブッチギレ! 一番光れ』
新選組ものとしてもなぁ。
評価C

『KJ FILE』
いきなりミュージカル。
評価C

『5億年ボタン』
ノビがいない。やりなおし。
評価C

評価A 4/46 8.7%
評価B 37/46 80.4%
評価C 5/46 10.9%

まぁ,無難な期。ちょいちょい再放送はあるけど。

2022年8月7日(日)
ジャンプ36・37号感想
表紙
合併号の集合表紙。ロボコとマッシュルはアニメ化するのに3列目なのか。

背表紙
モイちゃんだった。もっとツノっぽいのにするかと思ってたけど。
今週も髪系。これはアオハコだろう。

こち亀
これだけヘイト集めて好感度が落ちないキャラは凄い。

ウィッチウォッチ
A先生リスペクト。

僕とロボコ
「早く寝なさい!」って生々しいな。

ロクの冥約
アンケハガキで連載化聞いてるが,完結してるから連載にはならないだろう。

アオのハコ
新キャラ? ハーレム入り?

すごいスマホ
梨は鳥取だよ。


次号もJSFないのか。まぁすぐ復活するだろうけど。

TOP