日常的日記


2022年7月31日(日)
ジャンプ35号感想
背表紙
逃げ上手だった。こんなん分かるか。
今週も難しい。エリエリとか?

ウィッチウォッチ
100。「管理人の音無です」みたいな。

霊媒師の心理学
アンケハガキで連載化を聞かない。
バディが二人ともダウナー系というのも。二人ともアッパー系よりいいけど。
キャラは強くないけど,漫画としては面白い。
蘊蓄系なら,青年誌のほうが可能性あるんじゃないか。

すごいスマホ
地名は微妙に変えてんだな。気付かなかった。

ALIENS AREA
作画荒れてないか。

ルリドラゴン
単行本も出てないのに離脱は痛い。
ジャンプラとかで月イチでやるという手もあるけど。

LINNE
連載にはならないタイプ。
パラレルで終わるのはわりと珍しい。

みらい健やか安定所
コスパ重視の現代社会批判。

目次
すマホ コメントで遊ぶな。「称賛を進呈」って,本当に抽選やるんだろうな。

2022年7月24日(日)
ジャンプ34号感想
背表紙
全然わからん。PPP?

ONEPICE
奇跡のコラボ。サンデー側は別に記念とかないだろ。
尾田っちらんま読んでたんだ。世代だからなぁ。
なんかマガジンが両方からディスられてる気がする。金田一ともコラボやったろ。

ウィッチウォッチ
サザエさん時空じゃないんだ。もう半年過ぎてるけど,ほかのメンバーもやるのか?

ロボコ
対応速いな!

カタストロフ・クライシス
キャラの好感度が低いな。ヘイトコントロール超重要。

高校生家族
メタネタ。いや,ギャグでやってるに決まってるだろ。

鳩原先輩は遺影が欲しい
JSF枠にしてはヒネリがない。連載もいけそうだけど。

目次
遊戯王のフルコンプ。
編集長のとき以来か。

2022年7月17日(日)
ジャンプ33号感想
背表紙
SAKAMOTO? PPPかも。

ヒロアカ
人気投票はアナログな応募券方式。今時珍しいな。

ハルカゼマウンド
待望のスポーツ枠で連載狙い。キャラがちょっと弱いから,連載しても続かなそうだな。

あかね噺
センターセンター休みセンター。
展開的には来週センターのほうがよかったんじゃないか。

ウィッチウォッチ
確かにジキルが入ってる。そーゆー系アリなのか。

漫画力勉強会
ヘイトコントロール超重要。別に善人じゃなくても一本スジが通ってれば好感度は上がるんだけど。

サダオがいる部屋
おねショタ系。除霊師設定はいらなかった。

地球の子
本来はこっからが本編じゃなかったか。

TEN
休載の代原に微妙なギャグ漫画。これぞジャンプ。

2022年7月10日(日)
ジャンプ32号感想
背表紙
あやかしじゃないしな。高校生家族?


連載ねらいのダークファンタジー。絵はまだ素人臭い。
ソーマというよりトリコ?
必殺技とか特殊能力がないし,バディキャラもいないと連載はもたないだろう。

ルリドラゴン
来週休載って,もう大御所気取りかオイ。

PPPPPP
ミーミン,横幅広い。

マッシュル
一週間違えたって,目次コメントを?

ネルの屍
結局,酸味は何だったの?


2022年7月3日(日)
ジャンプ31号感想
背表紙
ボンド。帽子かと思ったらシャツか。

冨樫展
夫婦で六本木ジャック。

アンケハガキ
Dr.STONEの読切自体は感想聞かないんだな。まぁ,第2部やるわけでもないしね。
後半は1連載につき1人ずつ。これが主役ってこと?

ウィッチウォッチ
最後は仏像が5体になっただけじゃないか。

ルリドラゴン
ドラゴン要素ナシ。

サウナデカ
流行りに乗ってるだけだろ。



TOP