日常的日記


2022年6月26日(日)
ジャンプ30号
背表紙
分からん。マッシュルの誰か?

すごいスマホ
ラップ刻んでくる総理って珍しいな。だいたい実在の誰かをモデルにするもんだけど。

愚人礼賛
少年漫画っぽさはまったくない。JSF枠だったのか。

シキガミ
アンケハガキでガッツり連載狙い。キャラの強さもそんなにないし,画面もやや見づらい。
腐女子受けすればうっかり長期連載になってしまうかもしれんが。

マッシュル
アニメ化。アニメになったらそのへんの異世界チートに埋もれてしまわないか。

アンデッドアンラック
マッシュルと同期だが,こっちはアニメ化できないな。

高校生家族
ツッコミ入れなくなったのは意図的だったのか。


2022年6月19日(日)
ジャンプ29号感想
背表紙
風子。本編には出てこないのに。

暗殺者の暗子ちゃん
アンケハガキでガッツリ連載化を聞いてくる。「読みたくない」って選択肢がないんだが。
WJで百合はハードル高いよ。

ドロンドロロン
なんか続きそうな流れ。

泣くなあかおに
連載もいけそうだが,ここで奇麗にまとめといたほうがいいな。

今週のエンタメ!
餃子ってアリなの?

2022年6月12日(日)
ジャンプ28号感想
背表紙
六美。あかねかと思った。

ルリドラゴン
基礎的な漫画力はかなり高いと思う。
少女誌や青年誌の箸休めに載ってるような漫画。
キャラの強さで引っ張るタイプの漫画じゃないから,ジャンプではどうなのか。

あかね噺
大重版で連続センターカラー。生き残り確定か。
アニメより実写になりそうだが。

魔導師ヒバリ
ゴリゴリの連載プロトタイプ。
王様ランキング的なバディものになるんだろうが,キャラはどっちもかなり弱い。
そもそもJSFから連載ってあるのか知らんけど。

地球の子
むしろどういう展開で連載続けるつもりだったのか知りたい。

2022年6月5日(日)
ジャンプ27号感想
背表紙
先週ユノ。今週伏黒。って休載がアリならハンタもアリだろ。

ALIENS AREA
バディもの。エイリアンが妖怪でも変わらない。
1話でヒロインがまったく出てこない硬派展開。トビラにすらいないというのは珍しい。
キャラはそんなに強くない。続くか?

あかね噺
やっと無双モードになるのか。2話でここまでやっとくべきだったんだよ。

高校生家族
ドッジでスパイクは反則って,ハンタでやってたやん。

千夏−1グランプリ
かなりの僅差。ってまあそりゃそうだな。水着がダントツかと思ったけど,みんなけっこう真面目。

異常者
連載にならないタイプだが,上手くまとまってる。
「構成」ってネーム担当?

守れ!しゅごまる
掟破り感はあったんだけど。倫理観が壊れてるのは設定上避けられなかったのか。

TOP