日常的日記


2022年5月29日(日)
ジャンプ26号感想
背表紙
ユノ。あかねと地球は完全スルー?

ロボコ
重大発表。話数は夜桜とかアンデラのほうが多いんだけど。
本編はこれアニメ化できないだろ。

すごいスマホ
死人が出る世界観なのか。これから後戻りできないけど。

なんで何田さん
松井先生のアシやってるのか。
話はからかい上手系。連載はできるだろうが,主人公側のキャラがないと厳しいんじゃ。

DOOR POLICE
キャラはできてるけど,人間のレギュラーがいないと連載にしにくい。このトリオで固定化できれば。

守れ!しゅごまる
フェイク最終回までマグちゃんオマージュやらなくても。

アヤシモン
本誌でロリヒロインは受けない。
主人公がモブ顔なのはいいんだけど,その分ヒロインが引っ張らないといけないんだが。
必殺技で締めたのはよかった。


改編期突入。今期は素直に2out2inだろう。しゅごまると見せかけて実はドロロンかも。しゅごまるは黒幕探しがあるし。

2022年5月22日(日)
ジャンプ25号感想
背表紙
かっちゃん。地球の子はマジでスルー?

すごいスマホ
3話でけっこう展開してきた。続くか?

ウィッチウォッチ
カンシ→ニコって恋愛感情まったくないんだな。
許嫁とかいずれ出てくるだろうけど。

超狙われ体質の俺が捨てシークレットサービスを拾った件
ジャパンて終わってたのか。アニメ化もしたのに。
連載もいけるだろうが,しゅごまると丸被りだな。

モスキート飛行部隊
連載にならないタイプ。
別に惑星が小さいからって生物が小さくはならんだろ。
そもそも地球の重力に耐えられない。

アヤシモン
なんでいきなりメタ。巻いてる?

守れ!しゅごまる
巻いてる?


次号でロボコの表紙。アニメ化来るか?

2022年5月15日(日)
ジャンプ24号感想
背表紙
ゾロ。ここで2周目。そんなんアリかよ。

すごいスマホ
デスノートかデスゲームか。(特大)とかだと戦争を起こしたり止めたり?
米大統領のスキャンダル暴露とかは簡単そうだが。

漫画家の猫である。
アンケハガキで連載化を聞いてたが,連載にするような話でもないだろう。

地球の子
出てくる登場人物が全員情緒不安定というのは何とかならないもんだろうか。

たんぽぽ
JSF枠。ポジティブになったら影響もポジティブになるって話でいいのか。
まぁ,連載にするような話でもない。


2022年5月8日(日)
ジャンプ23号感想
背表紙
SAKAMOTO。残りはあかねと地球。ハンタは対象外なのか。

すごいスマホ
令和版デスノート。あるいは令和版ドラえもん。
キラやのび太は日常側なのにボケ。リュークやドラえもんは非日常側なのにツッコミ。
日常メインにするのか,デスノートばりに神を目指すのか。

ウィッチウォッチ
伊原先生カブり。
「怒る友達」って,友達いないんじゃなかったか。もしや脳内…

バトルフリーク アイカ
てんどん。このままだと連載にはしにくい。ラブコメ要素を入れるとか。

INVADE
終わってない系。意外と連載になりそう。ゾンビものの亜流で。


TOP