日常的日記


2022年2月27日(日)
ジャンプ13号感想
背表紙
ヒロアカ?ブラクロじゃないよな。

死神に願う
落ちが奇麗に決まってる。
ここからジャンプでどう育てるか。

あかね噺
一人称が複数あると混乱するんだよ。

ウィッチウォッチ
ミハルってまだ中3だよな。転校とかしてないのか。
ハシラで「良好な関係」とか言わないほうがいいぞ。


この目次コメントで続いたら詐欺だろ。
改編期じゃないから新連載はこないか。企画ページでつなぐ?

2022年2月20日(日)
ジャンプ12号感想
背表紙
ニコ。今のジャンプでアホ毛ってニコだけだな。

地球の子
読切としてはいいけど,こっからどう展開すんだ?
もう全部終わってるだろ。

あかね噺
作中でスゴいって言われてても読者には伝わらないからな。
2話でキャラの強さが見えないと厳しい。

ジョーク・デ・ジョレイ
代原で微妙なギャグ漫画。これぞジャンプ。代原でそんな面白い漫画出てきても困るからな。


STONEが巻頭カラーからのセンターカラー。最近多いパターンのやつ?


2022年2月13日(日)
ジャンプ11号感想
背表紙
アオハコ。目はすぐ分かるだろう。表紙にもいるし。

あかね噺
エピソード0で1話使うのは悪手だろ。主人公の印象もなにもない。
結局あのあとヒモになったのか。

髑髏導師
JSF枠なんだ。
連載ねらいか?
最初1話完結から始めてバトルに移行するパターン。

守れ!しゅごまる
だいぶ前から知ってたってこと?
そーゆーもんなの?
プライベートでも仲いいの?
ハシラの推しがアツすぎるんだけど!


1out2inで確定。
バレンタインネタは1本だけか。あやかしとかウィッチとかやれそうだけど。

2022年2月7日(月)
ジャンプ10号感想
背表紙
高校生。髪ばっかりじゃないか。

うろんミラージュ
ツッコミ一切なかった。来週は何事もなかったように始まるのか。

破壊神マグちゃん
一年半なら一応円満終了。
ロボコでネタにされるぐらい,ジャンプではちょっとパワー不足だった。
結局これってクトゥルフだったの?


2inで改編期突入。読切枠がなくなるなら1outまでか。
ドロンとPPPがカラー。続くの?

TOP