日常的日記


2021年12月19日(日)
ジャンプ3・4号感想
表紙
集合表紙。3列目までは安泰?

背表紙
なんたるフェイント。今回はアンデラ。これは分かりやすい。

ウィッチウォッチ
バトルは巻きで。もうバトルは全部ミハルでいいんじゃないかな。
シリアスだと下がるって,別にシリアスが問題じゃないんだよな。カラちゃんの話とか良かったし。
問題はバトルで,ニコの魔法ってバトルと相性良くないから。

高校生家族
完全にスポーツ漫画。

キルアオハル
明らかにコナン。しゅごまるは狙ってやってるのか?
連載はいけるだろうが,さくらはどういう立ち位置になるんだ?
アンケハガキで聞いてるんだから,バディキャラって位置づけなんだろうが,正体を知らないと読者視点キャラにはならないし,腹黒キャラで通すわけにもいかないだろう。

JUMP新世界漫画賞
準入選3本は月間賞史上初らしい。
東京と愛知で作画と原作別ってどうやったんだろ。同級生でもないし。


あやトラのアニメ化って目次コメントのみ?
クリスマスネタはロボコとマグちゃんのみ。この2つだけサザエさん時空なのか。

2021年12月12日(日)
ジャンプ2号感想
背表紙
ここで答え合わせするのか。今週はヒロアカ?

地獄のカンダタ
また妖怪退治か。キャラは銀魂っぽい。連載になったら読者視点キャラは新太郎なんだろうけど,バディにするには設定変える必要があるな。
お母さんがヒロインやるわけにはいかないだろうから,別に持ってくるか。ヤンキー娘とか。

ストキンガリョキン
最年少は努力賞の14歳か。年齢不明が二人もいるけど,いいのか。
『ゲノム警察』の作者名が出てないのはなんで?

ウィッチウォッチ
ミハルは吸血鬼の新レギュラー?
やっぱシリアス編アンケ悪かったのか。

目次
松井先生と田畠先生で一緒に食べればいーじゃん。

呪術と夜桜で人気投票。応募総数に5倍の差がついてるが,応募形式が違うからなんとも。

2021年12月5日(日)
ジャンプ1号感想
背表紙
通年企画は背表紙クイズ。ワンピってことは分かるけど。答え合わせってどこでやるの?

手塚賞
準入選6本は過去最多らしい。ヒロアカやSTONE後の穴を埋めるのがここから出ればいいが。

守れ!しゅごまる
小福ってなんのために出てきたキャラか分からなかったけど,新キャラが出るたび解説する役なのか。確かに便利だ。

破壊神マグちゃん
ヒロアカと投票数がほぼ同じって,ヒロアカが少ないのか,マグちゃんが多いのか。
応募券方式かネット投票アリなのかとか関係してるのか。

ウィッチウォッチ
結局くっつくのか。これでカンシだけ相手いないな。後で許嫁とか出てきそうだけど。

目次
通年企画は「今週のエンタメ!」
これ,マガポケとかのマンガ系アプリだったらどうすんだろ。
JSFって休載?打ち切り?

TOP