日常的日記


2021年11月28日(日)
ジャンプ52号感想
ドロンドロロン
バディもの。といっても二人とも普通に善人なのでキャラとしては弱い。
アヤシモンと競合したら勝てないだろ。

ウィッチウォッチ
数学は授業受けただけじゃできないだろ。

僕とロボコ
一瞬「こんな絵描けるんだ」と思ってしまった。
矢吹先生,原稿料全部貰っていいよ。

Baby Basket Ball
勢いだけはあった。
原作と作画分かれてる意味ないけど。

2021年11月21日(日)
ジャンプ51号感想
守れ! しゅごまる
ヒロインがツッコむネウロスタイル。ともちょっと違うか。
ボケ役の立場が下なので「マグちゃん」とか。
お嬢様口悪いな。「ですわ」とか言わない。
ギャグだけど,バトル展開も睨んでるんだろう。「銀魂」みたいに。

ウィッチウォッチ
ロボって単なる着ぐるみなのか。
剣持は無能なだけのいい人なのか,有能だけど計略で会長に仕事を押し付けてるのか判断しにくい。

ずっと泣いてるウルル
いい話ぽいけど,いい話の要素一つもないぞ。

あやかしトライアングル
少年マンガで連載中にカップルが成立するのは珍しい。
すずはこれからスキあらばセックスしようとするキャラになるのか。


「ウィッチウォッチ」や「マグちゃん」も入れたらギャグが5つ。多すぎだろ。
スポーツ物は精々アオハコぐらい。

今期は3in2out。
次号は呪術が休みだから,交代で休載もらうスケジュールなのか。

2021年11月14日(日)
ジャンプ50号感想
アヤシモン
のじゃロリ。ジャンプでロリヒロインは受けないんだよなぁ。せいぜいマスコット。
変身とかしないのか。レッドフードみたいに。
初回はインチキ必殺技だが,いずれちゃんとした必殺技は出るんだろう。ロリが師匠キャラやるかは別だが。

ウィッチウォッチ
別のマンガ始まったのか。シリアスの数字が悪いからギャグ系でテコ入れとか?

マゲルちゃんのおつかい
まとまってるけど,パワー不足かな。キャラもないし。

NERU
打ち切りなのに表紙。わりと珍しい。
連載としては朱琵が引っ張っていくべきだったんだが,ほぼ見てるだけだったからな。

2021年11月6日(土)
ジャンプ49号感想
ヨド・ヴィーナス
邪道系魔法少女。キャラもあるし,連載にはできるだろうが,飛び抜けた武器がないからヒットまではいかない。

PPPPPP
もう完全に異能バトルだな。

最強の魔王様
出オチ系。ネタがあれば続きそうだけど,ジャンプラ向きかな。

レッドフード
見事な俺たたエンド。
ネルもそうだけど,おねショタ設定なのに全然おねショタが機能してなかった。
絵的に何やってるのか分かりにくいというのが致命的。
いろんな人が言ってるが,マンガは分かりやすいのが大前提だからな。


改編期突入。
満を持して伊原大貴の投入。ジャンプラのは畳むの?
ギャグが3つはちょっと多いんだが,次々週ぐらいで高校生が終わってもおかしくないな。
だってあとネル以外で終われるのないだろ。

TOP