日常的日記


2021年3月27日(土)
ジャンプ17号感想
背表紙
2週連続で英語。ちょっと雑じゃないですかね。

ブラッククローバー
これも人気投票は完全WEB。まあ,ハガキよりは集計ラクだからね。働き方改革。

クーロンズ・ボール・パレード
店番問題でほぼ一話かけるか? しかもなんも後に残らないのに。

品出しのゆうれい
これも完全な一話完結。読後感が悪い上にすべて投げっぱなしだが,ホラーってこんなもんだからな。

仄見える少年
「次号,最終局面」って言っちゃってるな。もう改編期だっけ?


シンエヴァに言及してるのが3人。
他社なんだからちょっとは気を遣えよと思ったが,編集も言及してた。
ヤングエースの宣伝までokなんて。

2021年3月20日(土)
ジャンプ16号感想
僕のヒーローアカデミア
巻頭カラーの割に盛り上がらない話かと思ったら。
まあ,こっからあと2年ぐらいはやりそうだけど。

クーロンズ・ボール・パレード
大人気御礼ってマジか。
集結編だけで終わるやつじゃないの?

落ち武シャーク
ザコ敵がタイトルというのも珍しい。
キャラが弱すぎるから連載にするのは無理だろう。

破壊神マグちゃん
まさかの読者プレゼントかぶり。

無智との遭遇
連載をまったく意識してないタイプ。
フリからオチまで奇麗に決まってる。これって単行本とかどうするんだろ。


次号ブラクロの重大発表。アニメじゃないなら映画化?
本編の一部なのか,オリジナルなのかという問題もあるが。

2021年3月14日(日)
ジャンプ15号感想
Dr.STONE
人気投票は完全WEB。もう電子版が無視できないシェアになったからか。
複製原画の応募券って電子版はどうなってるんだっけ?

ウィッチウォッチ
エロ回なのに全然エロくない。ビックリだよ。そりゃすーんだよ。

buster sweet
これも連載狙い?
それほど立ってるキャラでもないけど。
冒頭と結末で何も変わってないのでストーリー性は一切ない。
かといってアクションだけで魅せられるほどのアクションでもないなあ。

ジャンプSBS
ページ1万として80万ぐらい?

2021年3月6日(土)
ジャンプ14号感想
背表紙
もう完全に読めない。ヒンディー語?

ウィッチウォッチ
同居の件は広がってないんだな。
名前に意味が乗ってるのって奇面組かと思った。

メイドの鈴さん
先週のと違って連載も視野に入れてる?
アンケハガキでは聞いてないけど,こっから連載もアリなのか。

TOP