日常的日記


2021年2月28日(日)
ジャンプ13号感想
マッシュル
1周年! しかし人気投票なし!!
人気投票の有無で余命の違いとかあるんだろうか。

クーロンズ・ボール・パレード
これから7人集めるのか……こーゆーのは軌道に乗ってから回想とかでやればいいんだよ。
先輩も指導者もいないしなぁ。縦のラインが描けるのがスポーツものの醍醐味なのに。

ウィッチウォッチ
初の魔法なし回。
このマンガってニコがボケ役の割にニコ視点で話が進むんだよな。

アイテルシー
いきなりドラネタぶっこんでくるな。

あやかしトライアングル
レギュラー昇格。これでお色気強化?

解説上手の若君
「どうもよく分かりません」は好感が持てる。適当にボカして誤魔化すこともできるのに。


ジャンプ・ショート・フロンティアって,新人から連載経験者までごちゃまぜ。ここから連載昇格はないのか。

2021年2月20日(土)
ジャンプ12号感想
アンデッドアンラック
人気投票が完全WEBというのは史上初?
1カ月入れ続けるのが前提って,よっぽど人気があるのか。

超能力者いのうさん
ラブコメ枠への刺客。お色気枠としてはウィッチウォッチより上だが,あやトラには及ばないってとこか。
むしろショート枠として高校生の後釜と考えたほうがいいのか。


次号からショート読切連弾って,いつまでやるのか書いてないな。高校生の増ページというのはどうみればいいのか。


2021年2月13日(土)
ジャンプ11号感想
背表紙
ここでロシア語。そしてワンピ。なんでや。ここで方向性変えるってどんな意味があるんだ。

クーロンズ・ボール・パレード
待望のスポーツ枠。なんだが,バッテリーのキャラが両方ダウナー系というのは厳しい。
データ野球やってもラスボスに勝てるわけないしなぁ。
そもそもデータ集めてたなら自分が必要とされてないって分かるだろ。


バレンタインネタはロボコだけ。マグちゃんは先週やってたけど。あやかしはやれよ。

2021年2月6日(土)
ジャンプ10号感想
ウィッチウォッチ
思ったよりラブコメだった。ラブコメ枠減ってたからな。
伏線を律儀に拾っていくあたりいかにも篠原。
1年以内って期限切ったのは長期連載にはしないってことか。

鴨乃橋ロンの禁断推理
ジャンプラ出張。キャラもトリックもそれほどでもないと思うが,どこが受けてるんだろう。
BL?
とにかくマンガとしてのテンポが悪かった。

カモしれない刑事
世界ごとボケてくるタイプ。流石になにか理屈がないと連載にはできないだろうが。
主人公も鳥ネタだけじゃ厳しい。

TOP