日常的日記


2020年7月26日(日)
アニメ新番第一印象 2020年7月
前期に書いた分の仕切り直しはなしで26本。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』
完結編は劇場版というのが定番だが。
評価A

『ソードアート・オンライン ―アリシゼーション― War of Underworld 最終章』
妙にエロ突っ込んでくるのはなんなんだ。
評価A

『A. I. C. O. Incarnation』
作画は丁寧。
評価A

『ハイキュー!! TO THE TOP』
プロ編まではアニメ化しないだろう。
評価B

『ド級編隊エグゼロス』
露骨なエロ枠。DVDでは光が消える?
評価B

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』
1期は見てなかったけど。
評価B

『Lapis Re:LiGHTs』
異世界アイドル。なんで混ぜたし。
評価B

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』
チートすぎてギャグになってる。
評価B

『THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール』
大味すぎる。
評価B

『バキ 大擂台賽編[第2期]』
伝統の顔芸アニメ。
評価B

『うまよん』
まだゲームでてないのか。
評価B

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』
これも説明がなかった。話忘れてるのに。
評価B

『デカダンス』
なんか小粒にまとまりそうな。
評価B

『GREAT PRETENDER』
手口に無理が見えるとなぁ。
評価B

『ノー・ガンズ・ライフ』
脳銃生活その2
評価B

『宇崎ちゃんは遊びたい!』
微妙にテンポ悪い。
評価B

『彼女、お借りします』
マガジンてまだ少年誌名乗るつもりか。
評価B

『ピーター・グリルと賢者の時間』
安易すぎるエロ枠。
評価B

『GET UP! GET LIVE! #げらげら』
意外にネタはちゃんとしてる。
評価B

『モンスター娘のお医者さん』
エロ枠じゃなかった。
評価B

『ジビエート』
パニックものかタイムリープものかどっちかにしたら?
評価B

『恋とプロデューサー EVOL×LOVE』
典型的な乙女もの。
評価B

『HERO MASK』
海外向け?
評価C

『アラド:逆転の輪』
ゲーム原作。金はかかってるが,なにやってるかわからん。
評価C

『巨人族の花嫁』
露骨にホモ。
評価C

『忍者コレクション』
これ,アニメじゃないよね。
評価C

評価A  3/26 11.5%
評価B 19/26 73.1%
評価C  4/26 15.4%

まだ復活してないのがいくつか。
需要も供給も海外勢が当たり前になってるな。日本とは好みの方向がズレてるような気もするが。

2020年7月20日(月)
ジャンプ33・34号感想
ハイキュー!!
これだけの長期連載でラブコメ展開がほぼなかったというのは珍しい。マシリト体制だったら絶対ラブコメ展開にされてたろ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
来年も中止になったらどーすんだ。それはそれでネタにするのか。

銀色のセブン
おねショタもの。キャラが弱いから連載は無理だろう。


これで完結ラッシュも一段落かな。あ,ぼく勉があるか。

2020年7月12日(日)
ジャンプ32号 感想
ハイキュー!!
次号最終回!とバラしてくるのは珍しい。まあ,バレバレだったけど。
最終回はオリンピック開幕合わせだったんだな。1年近く準備してたろうに,可哀想に。

タイムパラドクスゴーストライター
「名無しの権兵衛」って,ストーリーに絡むのか?

八人忍者の最終試験
ギャグ……ではないよな。そもそも八人描き切れてないし。


次号は合併号。イレギュラーだけど,コロナは関係ないのか。
オリンピックキャラクターが登場。延期決まってから描き直したんだろうか。

2020年7月4日(土)
ジャンプ31号 感想
僕とロボコ
ちょっとイラッとさせてくる作風。万人受けはしないだろうが,かといってドヤ顔で好きとも言いにくい。
アンケハガキでモブまで好感度を聞いてくるのが謎。しかも3位まで書かせるし。

あやかしトライアングル
やはりスターシステム。

WEEKLY週ちゃん
今週号だって集合表紙じゃないか。


ギャグが6本。史上空前のギャグ戦国時代だ。
ハイキューはラス2? 企画ページで次の改編期まで埋めるやつか。

TOP