日常的日記


2020年6月27日(土)
ジャンプ30号感想
灼熱のニライカナイ
ネタが多い。が,ほぼ出オチじゃないか。来週からどーすんだ。
表紙でもアンケでもチャコが主役の一人だが,第一話ではほとんど何もしてない。これで印象も何もないだろう。
あと,アンケハガキの職業:答えたくないってなんなんだ。

タイムパラドクスゴーストライター
え? ここまでで序章?

2020年6月21日(日)
ジャンプ29号感想
破壊神マグちゃん
バディもの。オバQとか,そっちの系統。ただ,子鹿物語が典型だけど,基本は児童文学なんだよね。少年誌のテーマとしてはちょっとズレてるかもしれない。
バトルものにすれば案外生き延びるかも。

ONE PIECE LINEスタンプ
これ,集英社以外のマンガ家が描いたら専属契約違反になるんだろうか。
コナンとかだって青山氏が描いたらオリキャラだからな。

あやかしトライアングル
読者視点はヒロインだけかと思ってたが,主人公もやるんだな。
恋愛関係のモノローグはヒロイン側だけにしてほしいが。

魔女の守人
19話完。なんか迷走してた印象しかない。最後ぐらいデカいバトルやって終われただろうに。


来週ハイキューだったらセンターくらいあるだろうから,今期は3outまでなのか。

2020年6月13日(土)
ジャンプ28号 感想
あやかしトライアングル
せーの「ら〇まじゃねーか!」ヒロインが最初から秘密を知ってるという構造からして完全にら〇ま。
戻るのはコ〇ンくらいの頻度になりそうだが。
1話目ではエロはなし。いやだから少年誌でふとももフェチとかわかんないんだって。

約束のネバーランド
正直,あんまりハマれなかった。なんでだろ。
キャラにセックスを感じなかったからか。完璧なまでに色気なかったからな。

タイムパラドクスゴーストライター
構造的な問題だけど,5話にもなってまったくカタルシスがないってすごいな。

2020年6月7日(日)
ジャンプ27号 感想
読者プレゼント
勢い系。「叫び」って,叫んでるんじゃなくて叫びを聞いてる人の絵なんだけど。

ゆらぎ荘の幽奈さん
1p目でネタバレすんな。
マイベストは「ぱんつ見ないと死ぬ呪い」だな。ってアレをアニメ化するのか。「全裸見ないと死ぬ呪い」まできっちりアニメ化してほしい。
コガラシは完璧すぎてキャラとして成立してないと思ってたが,ヒロインの心情描写は丁寧だった。
ジャンプのエロ枠を支えた功労者。PTAで問題視されてナンボだ。

戦乱FREAKS
キャラのインパクトは弱いし,設定も異形になるだけで特殊能力とかがあるわけじゃない。
忘れられるってのもご都合主義以上のものがないなぁ。


伝説帰還。当然エロ枠継承に決まっている。
少年漫画で幼馴染がメインヒロインというのは珍しいが,タイトルからして三角関係だろうか。ToLoveると変わってないな。
まさかの時期外し改編期。しかも4in。
ネバランは来週終わっても不思議じゃないし,魔女も順当だけど,あとないだろ。ハイキュー?

TOP