日常的日記


2020年2月15日(土)
ジャンプ12号 感想
読者プレゼント
このタイミングで「クルーズ」って。
アンケハガキは好きな言葉三つ。ついに「友情」「努力」「勝利」が代替わりか?

アクタージュ
人気投票はWEBのみ。前も同じようなのあったけど、複数アカウント対策とかあったっけ。

魔女の守人
イギリスだったのか。確かに使ってるのは英語だな。
ヘプターキー時代がモデル?

ぼくたちは勉強できない
ガチでうるかエンド?
TVがネタバレってたのか。

MY LITTLE MARS
確かに新人離れした完成度。ただまあちょっと奇麗にまとまりすぎてるとこはある。要はカッコつけすぎなんだよ。

2020年2月2日(日)
ジャンプ10号 感想
魔女の守人
一瞬「進撃の巨人」かと思ったが、そうでもなかった。
元に戻る方法を探すって、別にアテがあるわけじゃないからなぁ。
何人かいるはずの後継魔女を誘って司祭倒してクーデターしたほうが早いんじゃ。
キャラとしてはどっちも受け身型なんで、物語を引っ張るような強さはない。
いっそラブコメにしてしまえば生き延びるんじゃないか。

漫画スタジオ大黒天
あ、「必殺技」って言っちゃった。
そうなんだよ。アクタージュは異端のフリした王道。鬼滅は王道のフリした異端。チェンソーは自分が王道だと思い込んでる異端。

ゆらぎ荘の幽奈さん
遂に最終章突入?宵の坂醸之介がラスボスになるのか。どんなキャラだったか忘れたけど。

TOP