日常的日記


2020年1月26日(日)
ジャンプ9号 感想
マッシュル
遂にジャンプにも異世界チートの波が。ブラクロとは言わない。
ハンター文字みたいのがあったけど、読めるのか?
描写は完全にギャグなんだが、どこにもギャグとは書いてないな。
本編でさんざんアザがないと言っときながら、表紙のアザはなんなんだ。メーク?
第一話ではレギュラーのツッコミ役がいなかったが、表紙の彼女が務めるんだろうか。ぶっちゃけ、全然かわいくないけど。
警察がもれなくクズだったが、教師も同じなのかね。警官と教師にマトモな給料が出ない国は失敗国家だよ。

2020年1月25日(土)
アニメ新番第一印象 2020年1月
今期は41本!去年と同水準だな。「ハイキュー」は時間がかぶったのでパス。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
総監督って何やるんだ。
評価A

『ID:INVADED』
名探偵!実在したのか!!
評価A

『ドロヘドロ』
あんま好きなタイプじゃないけど。
評価A

『恋する小惑星』
健全かと思ったら百合。
評価B

『ダーウィンズゲーム』
グロ有りデスゲーム。
評価B

『八十亀ちゃんかんさつにっき[第2期]』
CMも込みで。
評価B

『映像研には手を出すな!』
そーいやコナンもNHKアニメだったな。
評価B

『おーばーふろぉ』
血が繋がってなければいいというものでは。
評価B

『へやキャン△』
テレ東でやんないと実写の宣伝できないだろ。
評価B

『なつなぐ!』
なんか不思議なアニメ。化けないだろうけど。
評価B

『魔術師オーフェンはぐれ旅』
さすがにノリが古い。
評価B

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
今期の異世界チート。転生じゃなくてもいいんだ。
評価B

『number24』
受け役が二人も。
評価B

『空挺ドラゴンズ』
捕鯨モチーフって海外に売れるのか。
評価B

『プランダラ』
エロ枠なの?
評価B

『ネコぱら』
エロゲ原作だけど日常系。
評価B

『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』
「おしん」か。
評価B

『インフィニット・デンドログラム』
今期の異世界チートそのに。
評価B

『はてな☆イリュージョン』
ベタなラッキースケベ。
評価B

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』
ミステリラノベ増えたな。
評価B

『ソマリと森の神様』
異世界よつばと!
評価B

『うちタマ?! うちのタマ知りませんか?』
ショタホモとロリレズ。
評価B

『推しが武道館行ってくれたら死ぬ』
キモオタが主人公だとさすがに無理か。
評価B

『地縛少年花子くん』
少年マンガのような少女マンガ。
評価B

『とある科学の超電磁砲T[第3期]』
まぁ、いつもの。
評価B

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
理系は点Qでも追っかけてろ。
評価B

『ケンガンアシュラ』
おっさんがヒロイン。
評価B

『ランウェイで笑って』
少女マンガみたいな少年マンガ。
評価B

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』
明らかにホモ。
評価B

『22/7(ナナブンノニジュウニ)』
なぜか陰鬱なアイドルアニメ。さすがに人が死ぬようなことにはならないだろうが。
評価B

『異種族レビュアーズ』
今期のエロ枠。つーか、よく地上波でやろうと思ったな。
評価B

『虚構推理』
ミステリなの?
評価B

『7SEEDS』
サバイバル、というよりデスゲーム?
評価B

『BanG Dream! 3rd Season』
そろそろ進路決めろよ。
評価B

『織田シナモン信長』
30分もやるようなアニメじゃないだろ。
評価C

『ARP Backstage Pass』
2.5次元てやつ?
評価C

『A3! SEASON SPRING & SUMMER』
茶番of茶番
評価C

『異世界かるてっと2』
こんなんで2期やるんだ。
評価C

『りばあす』
ナレーション一回聞けば十分かな。
評価C 

『pet』
すべてが水準に達していない。
評価C 

『群れなせ! シートン学園』
耳としっぽだけじゃケモナー分が足りない。
評価C 

評価A 3/41 7.3%
評価B 31/41 75.6%
評価C 7/41 17.0%

まどマギはまとまったオチにできるのか。今期はFGOの後半がメインかな。

2020年1月5日(日)
ジャンプ6・7号 感想
Jキャラクター大集合
ギャグ縛りってわけでもないんだな。1Pと2Pはどういう基準なんだ。
ネタとしては鬼滅の圧勝。
ゆらぎは番外編というか、普通に連載でやる内容じゃないのか。
チェンソーマンは独自の境地。
遂にハンターはこの企画もパス。今年はやるのか。

狐日和の紺次郎
るろうにか銀魂か。といってもギミックが弱いので連載には無理か。
ゲロでキャラづけというのも人気でないだろう。
子供になんか仕掛けがあるかと思ったけど、なかったし。
必殺技くらい叫ばないと。
んで、結局遊郭は踏み倒したのか? 別に遊郭は悪いことしてないだろ。

ぼくたちは勉強ができない
ハーレム状態の卒業旅行。
ここに至るまでに一悶着ありそうだが、そこは飛ばすんだ。

3inだが、outにできるのないぞ。巻末は新展開とかいってるし。まあ、2in4outと百夜で帳尻はとれてるが。
ハイキュー、鬼滅、約ネバ、ぼく勉が円満終了するまで無理に切ることもないか。

2号続けてアンケが切手不要。来週は戻して様子見るのか。

2020年1月1日(水)
コミケ97
四日開催。だが三日目はいけなかったのでるーみっく系や評論系は回れず。せっかくWWFさんに寄稿したのに。
前回も思ったが、カタログ買わないと何日に行くべきかどうか分からないから、リストバンド買えないんじゃないか?
サークルリスト印刷してから二日目にチェックサークルがないことに気づいたよ。
メインはFGOなんだろうが、それほど圧倒的な感じはしない。艦これは蛸壷屋さんが完結したりして、一段落の観がある。
新作アニメはぼく勉が多少あったくらいか?『俺を好きなのはお前だけかよ』とかありそうだけど、全然見なかったな。
しかし、特に西館は人口密度が体感で三割増しぐらいだった。スペースが減っても来る人数はそんなに減らないから当然なんだが。
次は春コミ。目を疑うが、春コミ。

TOP