日常的日記


2019年11月23日(土)
ジャンプ52号 感想
呪術廻戦
一年半ぐらいでアニメ化というのは結構早い部類。
アクタージュが先だと思ってたけど。

聖剣の勇者の護衛
絵も設定も雑で分かりにくい。
キャラも読切としては及第だけど、連載にできるほどの強さはない。
アンケハガキでは推されてたけど、「連載で読みたい」はなかったな。
ちなみに「どのようなきっかけでアニメ作品を見ますか?」に「やってるのは全部見る」という選択肢はないのか。

夜桜さんちの大作戦
センターカラーでとりあえずは生き残りか。
兄弟全員の紹介回ってまだ終わってなかったかな。
そろそろサブヒロインとか出てきそうだが。

神緒ゆいは髪を結い
え?終わり?
完全なブン投げネバーエンドじゃないか。
これならバトルよりギャグやってたほうがよかったなぁ。
あと、マンガだと大抵九州説なんだけど、堂々と畿内説やってたのは謎だった。

ふたりの太星
こっちはまぁ順当。
設定を生かしきれずに迷走していた。
だいたい、まともに将棋やってた印象がない。
これで2回連続の打ち切り。
今週のミスリードもだけど、なんか漫画家として致命的に何かが欠けてる気がする。
裏をかいたらいいってもんじゃないんだよ。


まさかのダブル打ち切りからの新年2in。
2inはどっちも連載経験者だけど、いいとこなく打ち切られた印象しかない。
ハンタがそろそろくるかと思ったけど、今年はもうないのかな。

2019年11月4日(月)
アニメ新番第一印象 2019年10月
『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』
今期の目玉。2クールぐらいやるの?
評価A

『あひるの空』
何故か男の全裸がおおい。
評価B

『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』
実は顔芸アニメ。
評価B

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』
異世界系にしては初期設定が厳しい。
評価B

『旗揚!けものみち』
プロレス最強説。
評価B

『俺を好きなのはお前だけかよ』
ヘイト展開だと切られるんじゃないか。
評価B

『放課後さいころ倶楽部』
一種の文化部系。
評価B

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』
初回は説明にもなってないな。
評価B

『アズールレーン THE ANIMATION』
日本を悪役にしたアニメで萌え狂うって。
評価B

『ゾイドワイルド ZERO』
普通のキッズアニメ。
評価B

『厨病激発ボーイ』
何も新しいものがない。
評価B

『GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2』
オマケで釣るやつ。
評価B

『アイカツオンパレード!』
これも続くなぁ。
評価B

『魔入りました! 入間くん』
なんでNHKでやるんだ。
評価B

『戦×恋』
エロ枠ってほどでもない。
評価B

『ぼくたちは勉強ができない[第2期]』
普通に当番回からやるのな。
評価B

『この音とまれ![第2クール]』
最終回みたいな第一話だったな。
評価B

『警視庁 特務部 特殊凶悪犯罪対策室 第七課 ―トクナナ―』
腐女子向け?
評価B

『ACTORS -Songs Connection-』
男版ラブライブみたいなもん?
評価B

『兄に付ける薬はない!3 ―快把我哥帯走―』
サザエさん方式の3期。
評価B

『バビロン』
えらく地味に始まったが。
評価B

『私、能力は平均値でって言ったよね!』
ただのおっさんホイホイ。
評価B

『Z/X Code reunion』
レズもの?
評価B

『神田川JET GIRLS』
実はエロ枠。
評価B

『七つの大罪 神々の逆鱗』
夕方アニメなのに湯気。
評価B

『BEASTARS』
ケモナー大興奮。まぁ、そっちの趣味はないので。
評価B

『アサシンズプライド』
このご時世にヘイト稼ぎまくり。
評価B

『ノー・ガンズ・ライフ』
脳銃生活。
評価B

『星合の空 ―ほしあいのそら―』
唐突なBL展開。
評価B

『食戟のソーマ 神の皿[第4期]』
アニメ化はここまででいいよな。
評価B

『歌舞伎町シャーロック』
盛りすぎて胸ヤケがする。
評価B

『真・中華一番![新シリーズ]』
なんで今ごろ?
評価B

『僕のヒーローアカデミア[第4期]』
鬼滅はアニメで化けたけど、これはもう伸びしろないな。
評価B

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』
これももう畳んでいいんじゃないか。
評価B

『ライフル・イズ・ビューティフル』
体育会系かと思ったら日常系。
評価B

『ちはやふる[第3期]』
文化部系かと思ったら体育会系。
評価B

『ハイスコアガールII』
ゲーセン文化ってもうないよな。
評価B

『PSYCO-PASS 3』
2なんてあったっけ。
評価B

『浦島坂田船の日常』
乙女アニメもここまで来たか。
評価C

『どるふろ 癒し編』
これだけ見てもわけわかんないな。
評価C

『耐え子の日常』 
ムリヤリ歌わなくても。
評価C

『Fairy gone[第2クール]』
話はもう見失った。
評価C

『アフリカのサラリーマン』
30分もやるようなアニメじゃないな。
評価C

『XL上司。』
おおきな一物をください。
評価C

『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』
なんかいろいろ雑。
評価C

『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』
乙女ゲー原作。要はナンパゲー。
評価C

評価A 1/46 2.2%
評価B 37/46 80.4%
評価C 8/46 17.4%

今期はFate一強。
何気に雑破先生大活躍。「なばかり」の新作待ってる子だっているんですよ?

TOP