日常的日記


2019年9月29日(日)
ジャンプ44号 感想
アクタージュ
これ、配信じゃ分かんないんじゃないか。
配信では百城が勝つけど、舞台では夜凪が勝つとか?

2019年9月14日(土)
ジャンプ42号
夜桜さんちの大作戦
主人公が一般人じゃなくなったら設定が変わってしまうじゃないか……まーこっちのほうがいいけど。

Jラブコメ祭り!
ショートラブコメ特集。ジャンプラでやれそうなフォーマットだから、そっちとの関連もあるのか。
「マスク・ド・ホームズ」だけキャリアが段違いだから、同じ土俵で比べちゃダメだろ。
まーこれだけ厳密に言うとラブコメじゃないというハンデはある。
構成附田って何やったんだ。西尾の字コンテをネーム化して佐伯に渡したってこと?その工程いらんだろと思うが。
基本的にはどれもジャンプラで連載してもいいと思うが、「下腹部の若葉ちゃん」だけ完結してしまってるな。
別にこれで連載は狙ってないのか。

ビーストチルドレン
再登場。親友とかライバルとかマネージャーとか、よさそうなキャラはいたのに一気に退場させてしまったからな。なんでこんなことしたんだ。
W杯が始まるまではもったけど、終わるまでは苦しいな。

TOP