日常的日記


2019年8月25日(日)
ジャンプ39号 感想
夜桜さんちの大作戦
ポロは頭身を下げてたけど、トテクの頃に戻った感じ。
キャラの数は多いけど、主役二人はちょっとキャラが弱い。
特殊能力とかがなかったらただの足手まといにならないか?

ボーンコレクション
ギャグ、アクション、微エロと三拍子揃っている。キャラも脱力系攻勢ボケお姉さんというのは盲点だった。
画力はまだ未熟だから作画をつけるという手もあるけど、あんまり安易にそういうことするのもな。

ゆらぎ荘の幽奈さん
面白かったけど、アンケは取れないだろ。
「避けられるはず」とか、こんな回でも律儀に意味づけするんだな。


1out2inで確定。来週からは待望のギャグだが、続くのか。

2019年8月18日(日)
ジャンプ38号 感想
約束のネバーランド
最終章って、一年ぐらい言ってないか。
最終盤にはママが再登場すると思ってたけど、出てきそうにないなぁ。

群青のバトロ
画力は新人離れしてるが、見にくいといえば見にくい。
魔法とかがないのにファンタジーと言っていいものか。必殺技とかもないから印象に残るものがない。
キャラの印象はいいので、連載にするならもうすこしギミックが必要だろう。

最後の西遊記
ラス4で最終回というのも珍しい。
設定に凝りすぎて迷走したというのはあるけど、やっぱキャラがなぁ。何の狂気もないただの子供だから。


改編期突入。2inだけど、火ノ丸を含めるならもうoutはなし?
権平先生は絵柄変えてきたなぁ。ポロはわりと好きだったので、あの独特のエロさを保っててほしい。

2019年8月12日(月)
コミケ96
一日目 11:00ごろ到着 11:30ごろ入場
二日目 10:30ごろ到着 10:30ごろ入場
三日目 11:00ごろ到着 12:00ごろ入場
四日目 10:00ごろ到着 11:30ごろ入場
時空が歪んだ?

FGOは一段落。新作では下馬評通り「お母さん」が出てたか。それ以外でも母親モノは多かった気がする。下手すると妹よりも多かったかもしれない。大丈夫か?この国。

2019年8月4日(日)
ジャンプ 36・37号 感想
表紙
合併号で全員集合。海賊マークが地味にバリエーション豊かだ。
Dr.STONEのとか、海賊マークじゃないだろ。

Fけん
先週の予告「正道熱血剣道ラブコメ」。こんなことだろうと思ってたよ。
まぁ、女の子はそんなにかわいくない。連載にするなら作画をつけた方がいいな。toshさんとか、ヒマになったろ。

Jキャラクター大集合
薄味なのが多いな。「チェンソーマン」とか、逆につげ義春みたいになってるじゃないか。

TOP