日常的日記


2019年7月28日(日)
アニメ新番第一印象 2019年7月
今期は32本。去年7月より10本以上減ったぞ。
映画が多かったというのはあるけど。

『彼方のアストラ』
これは最後までやらないと意味ないからな。
評価A

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
出オチくさいが。
評価A

『手品先輩』
あふれるチープ感。
評価B

『ソウナンですか?』
一種の日常系?
評価B

『ダンベル何キロ持てる?』
筋肉デフォルメが酷いな。
評価B

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』
ひたすら甘いだけって、これで成立するのか。
評価B

『女子高生の無駄づかい』
ギャグ寄りの日常系。まぁ、コミケを席捲するような作品ではない。
評価B

『Dr. STONE』
実は異世界チート。
評価B

『グランベルム』
邪道系魔法少女+ロボットアニメ。足せばいいってもんじゃないんだよ。
評価B

『ロード・エルメロイU世の事件簿』
設定説明で一話使った。
評価B

『戦姫絶唱シンフォギアXV[第5期]』
話は見失ってるが、絵だけでいいや。
評価B

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』
夕方にやってるのとどう違うんだ?
評価B

『ナカノヒトゲノム【実況中】』
デスゲーム系。キリのいいとこで終わるのか。
評価B

『あんさんぶるスターズ!』
逆ハーレムの乙女ゲー。実はジャニーズ批判?
評価B

『からかい上手の高木さん[第2期]』
2期なら「(元)高木さん」やるべきでは。
評価B

『ヴィンランド・サガ』
男のケツはいいんだ。
評価B

『指先から本気の熱情―幼なじみは消防士―』
消防士って企画的に地味だな。
評価B

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
普通のハーレム。
評価B

『胡蝶綺〜若き信長〜』
ファンタジー要素がないただの信長って逆に珍しいな。
評価B

『コップクラフト』
地味。
評価B

『異世界チート魔術師』
音痴って設定なの?
評価B

『ギヴン』
ガチのBLじゃねーか。
評価B

『まちカドまぞく』
魔法少女で日常系。
評価B

『とある科学の一方通行』
中二オブ中二。
評価B

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』
え? 今期の目玉?
評価B

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』
例のヒモ。
評価B

『スタミュ[第3期]』
2期までなにやってたか全然覚えてない。
評価C

『かつて神だった獣たちへ』
説明調のわりに説明してない。
評価C

『魔王様、リトライ!』
なんの個性もないな。
評価C

『ビジネスフィッシュ』
何を目指してるんだ。
評価C

『BEM』
なんか色々雑。
評価C

『ありふれた職業で世界最強』
理解させようという気がまるでない。
評価C

評価A 2/32  6.25%
評価B 24/32 75%
評価C 6/32  18.75%

『お母さん』が最終的にどこまで伸びるか、なんて思ってたらとんでもない事件が起こってしまった。
どれだけの損失か見当がつかない。

2019年7月21日(日)
ジャンプ34号 感想
カヴァーコミックプロジェクト
第1回って、シリーズ化するのか。小畑はやるだろうな。富樫や荒木もやってほしい。萩原もやったりして。

火ノ丸相撲
表紙でネタバレ。出オチか。
数年後に横綱昇進ってとこまでやると思ってたけど、結婚式すらやらなかったな。
単行本のオマケ?


1out0in。
中堅が順次抜けていく中で20週以下の新入りがラス5を独占って、危機的状況だろ。

2019年7月14日(日)
ジャンプ33号感想
火ノ丸相撲
来週横綱になって終わり?

ぼくたちは勉強ができない
全得票の半分以上って、圧倒的じゃないか。
「何をする?」はもっと18禁のもあっただろうけど。
「刃皇を論破」ってなんだよ。

呪術廻戦
「モンキーターン」のファンなのか。

モリキング
カブトムシで喜ぶのは小学生までだろ。ジャンプは中高生だからちょっと厳しい。

ゆらぎ荘の幽奈さん
最終回かと思った。もういつでも終わっていいけど。


中堅ドコロが終了ラッシュ。鬼滅とネバランが抜けたら大ピンチだ。

TOP