日常的日記


2019年4月27日(土)
ジャンプ 22・23号 感想
表紙
RPG風に。誰がどの職なのかは打ち合わせしたのか。
勇者:ONE PIECE
騎士:ヒロアカ、ブラクロ
トレジャーハンター:ハイキュー
魔法使い:約ネバ、呪術、ジモト
侍:鬼滅
吟遊詩人:ダビデ
錬金術師:Dr.STONE、ソーマ
踊り子:アクタ
格闘家:火の丸、西遊記
僧侶:ぼく勉、ゆらぎ
盗賊:ne0
賢者:ヒグマ
木こり:チェンソー
薬師:ゆい
でいいのかな?
ソーマとかチェンソーとか難易度高い。
鬼滅はコスプレしてないじゃないか。

To LOVEる
いつものTo LOVEるじゃないか。初見の読者とか全然考えてないな。

ne0;lation
キャラも設定も悪くなかったんだが、もたなかったな。
呪術とアクタが好調だから上が詰まってるんだよ。
年内には中堅がポコポコ終わるだろうから、今度はその穴を埋めるのが大変だろうが。


新連載4連弾。
最終章に入ってるのはいくつかあるけど、今期終われるのはギャグ二つぐらいだよなぁ。
ジモトはアニメやってるのに終わるのかという問題があるが。

2019年4月20日(土)
ジャンプ21号 感想
第1回キャラクター人気投票
完全web投票って初めてか。1日1票って、もう複数投票が前提なんだな。複数アカウント対策とかはしてるんだろうか。

火の丸相撲
突然のマキ。終わる時期が決まったので調整したとか?

神緒ゆいは髪を結い
なぜ第2部。

来週は土曜に合併号。新連載の予告編って、いつから新連載なんだ。
ダビデがマイてるけど、火の丸はまだかかるよなぁ。
ne0が新連載みたいな話してたけど、「これからだ!」エンドか、ジャンプラ送りか。

TOP