日常的日記


2019年3月31日(日)
ジャンプ18号 感想
神緒ゆいは髪を結い
何故に関西弁。やっぱりエビちゃんがいればイケメンはいらないな。

RISKY MAGICIAN
ギャグ読切。まあ、このネタだけで連載にはできないだろうが。
それでも、キャラの強さはないし、ギャグもパワーや上手さがあるわけでもない。
ツイッターでやってる4コマのほうが可能性あるんじゃないか。

最後の西遊記
「しげちゃんさん」と「しげちゃん君」は総スルー?

スタートダッシュ漫画賞
あ、第2回やるんだ。松井先生以外審査員できないと思うけど。

2019年3月24日(日)
ジャンプ17号 感想
応募者全員サービス
ハイキュー、ヒロアカ、ブラクロは二軍落ち?
というわけでもなく、新規アニメ化組推しってことか。

神緒ゆいは髪を結い
「私のこと好きじゃんかー」というキャラはちょっと新しい。
白ゆいのキャラが弱いけど、白ゆいは恋愛系に疎いほうがいいな。

チェンソーマン
まさかのエンドレスエイト。もー許してやれよ。
センターカラーで生き残り?

ゆらぎ荘の幽奈さん
ハーレムエンド全否定。
いやいや、それじゃどーやって終わるんだよ。

ne0;lation
アホ毛は遺伝なのか。
プロバイダ契約とかはどうしたんだ。

2019年3月17日(日)
ジャンプ16号 感想
ブラッククローバー
団長達は先生役。体育教師が3人もいてバランス悪いな。シャーロット嬢は英語教師?
銅像は初代魔法帝か。

ぼくたちは勉強ができない
こち亀にこんな話あったな。つながったまま着替えるって器用な。
だいたいトイレとかどーしたんだ。

最後の西遊記
ようやく西遊記が出てきた。
しかし、特殊能力もなく訓練も受けてないただの小学生が伸びる棒持ってもたいしたことできないだろ。
「無刀ブラック」も必殺技が出てこない地味なバトルだったからなぁ。

2019年3月10日(日)
ジャンプ15号 感想
神緒ゆいは髪を結い
イケメンの第一印象が最悪なんだが、これでラブコメが成立するのか?
誘拐輪姦の常習犯って烙印は一生消えないだろ。
おさげっ娘のほうがよっぽど読者視点キャラとして重要だよ。もー百合モノでいーじゃん。

チェンソーマン
ラスボスぽいのが出てきたが、続くのか、最終章か。

獄丁ヒグマ
ヒロアカとか、鬼滅とか、悩むタイプの主人公は珍しくないんだが、大抵は読者視点キャラを兼ねている。
これは読者視点キャラが別にいるのにヒーローが悩むという珍しいパターン。
バトルマンガとしての爽快さに欠けるから、続くかは怪しいが。

2019年3月3日(日)
ジャンプ14号 感想
最後の西遊記
小学生に学校辞めて障害者の介護させるって、児童虐待だろ。
全体にとにかく暗い。コメディリリーフが欲しいところだが、一人ぐらいじゃどうにもならないかもしれない。
読者視点が男子で非日常側が女子というのは珍しくないが、年下系はジャンプでは珍しい。
結局、どっちが悟空でどっちが三蔵なんだ?

火の丸相撲
童子切はここまでか。優勝決定戦までいくのは確定だな。
一騎打ちになるには二敗以上が多すぎるが。4人で決定トーナメントとか?

巻末解放区!WEEKLY週ちゃん
見なかったことにしていいかな。

TOP