日常的日記


2019年1月26日(土)
ジャンプ9号 感想
Dr.STONE
耕すのって人力なのか。蒸気機関でトラクターは無理だろうが、家畜使うとかあるだろ。

約束のネバーランド
鬼はキメラアントでした!
あれ、人を食わない宗教とかなかったっけ。
しかし、人間側は鬼を対等の存在として条約結んでるのに、食用児が革命起こしたら受け入れるのか?
下手したら人間と鬼が連合して食用児を弾圧するって可能性もあるぞ。

アンデッド+アンラック
昨今セクハラにはうるさいからなぁ。しかも触り方がけっこうエロい。
キャラや設定はなかなかなので、連載の目もなくはない。
悪役がテンプレなのは、まぁお約束。

思春期ルネサンス!ダビデ君
重版!アニメ化!コラボ!
黒木先生は真面目に怒っていいと思う。


マツキタツヤ先生が審査員。周年越えだからね。
理詰めで描いてそうな人なので、アドバイスには期待。

2019年1月5日(土)
ジャンプ6・7号 感想
ジャンプ連載作家陣書初め
ガチで書道やってたレベルの達筆だ。川田先生は普通に上手い。黒木雄心先生はホントに筆で書いたのか。平尾友秀先生のも素人には書けない。
逆にマツキタツヤ先生はこれでプレゼント応募者いるのか。藤本タツキ先生は正直すぎるが、本当に打ち切られたら当たった人が哀しすぎるだろ。

G-1グランプリ2019
厳しい。笑いというか、苦笑しか出ない。ショートギャグは好物だけど、「今回のような」だったら遠慮したい。

乱破連弾
キャラ三人は多すぎ。音無と十兵衛はまとめて一人でいい。
連載狙いらしいが、ペコマリが設定詰めてないせいで失敗したんだから、もうちょっと学んだらどうか。


ジャパンが驚異の最速アニメ化。ダビデにも声かけろよ。可哀想だろ。

2019年1月1日(火)
コミケ95
3日目は山猫書房さんの手伝いで入場。
傾向はFGOが圧倒的。数年前の艦これもこうだった。
新作アニメではグリッドマンがちょっとあったけど、続けるような企画でもないからなぁ。
こそっとあった青豚のほうが地味に継続しそうだ。
プチブレイクしたゾンビランドサガはほんどなし。なんでや。
あとは転スラやゴブスレくらいで、ソラウミとかはカケラもなかった。

今回は西館もチェック対象だった。異常性癖ばかり集めたのかと思ったが、それは自分のチェックルートがそうだっただけで、普通に男性向けオリジナルだったようだ。

TOP