日常的日記


2018年6月23日(土)
ジャンプ30号 感想
総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司
公務員から社長秘書に。護衛対象というか、ツッコミキャラ追加。
バトルマンガになっても、時岡が戦闘に参加できなかったらどういう立ち位置になるんだ。ヒロインならともかく。
ターミネーター2だと完全に少年だったけど、高校3年だからなぁ。ジャンプの主人公としてもかなり上の部類。
キャラの勢いはあるけど、リーマングッズで戦うってコンセプトはどうなんだろう。あんまりバリエーションもなさそうだが。

私のヒーローアカデミア
あのコスチュームで色水ぶっかけたら、とかは思ってたんだよ。
つーか、自分の顔は知ってるのか。

ジガ-ZIGA-
「ジャンプで怪獣マンガ描きたい」というのは伝わってきたが、読者が読みたいものではなかったようだ。
しかし、この設定で長期連載になったらどう展開する気だったんだろう。
異災連とか活躍しようがないだろ。

ROBOT×LASERBEAM
これはビックリした。ジャンプラ行きかと思ったのに。
あんな濃いキャラ勢ぞろいして全部投げっぱって。
周年いってるから一応成功ではあるんだが、前作のヒットの後だからなぁ。
目立って悪いところも見当たらなかったが、タイミングが悪かったか。

2018年6月16日(土)
ジャンプ29号 感想
恋するワンピース
またジャンプラなのか。200回って、週4で更新する気か。
伊原20days’だって単行本になってないだろ。

キミを侵略せよ!
打ち水ばーさんて、らんまか。

火ノ丸相撲
ここは黒星でいいよな。闇墜ちから復活して優勝決定戦でリベンジ。


改編期突入。2inだけど今週のoutはナシ。
呪術とアクタは生き残り確定か。

1outは当確として、ロボはここで終わるペースでもないが、ジャンプラ送りというのはあるか。

inは2年越しの金未来杯。芥見に先越されてるじゃないか。まー、よくあるけど。
もう一人はネット上がり。ギャグではないようだ。

2018年6月2日(土)
ジャンプ27号 感想
鬼滅の刃
2年目ならまずまずのペース。書いてないけど、深夜枠だろう。なんかスカした楽曲がOPになりそう。そーゆーのいーんだよ。

ぼくたちは勉強ができない
先生がプリキュアステージ?人気投票一位の破壊力はここまでか。

コマ総選挙
またわけのわからん企画を……しかも全部入れないとダメって地味にキツいだろ。
鬼滅のCは何考えてこれ選んだ。
ぼく勉は人気投票の上位3人て、りずりんはWヒロインから陥落なのか。文理でツーショットとかいくらでもあっただろ。
アクタはもーちょっとバリエーションなかったのか。
そもそも発売日まで連載続いてるか怪しいのがいくつかあるんだが。

食戟のソーマ
推理漫画ってジャンプでは鬼門なのに……
続くなら新入生とか出ないのか。堂島銀の娘とか。

ジガ-ZIGA-
え、白ってノーパン?

TOP