日常的日記


2018年3月31日(土)
ジャンプ18号感想
ぼくたちは勉強ができない
例のタートルネック。あったな!そんなの!!

HUNTERがOUTでINはナシ。次の改編期まで企画枠でつなぐのか。
BOZEBEATSもあと一週でどうこうはないだろう。
リコピンの展開が不審だが、さすがに唯一のギャグ枠は切れない。

2018年3月24日(土)
ジャンプ17号感想
Dr.STONE
スマホじゃなくて無線電信じゃないか。

ぼくたちは勉強ができない
真冬先生って世界史教師だっけ。
緒方 理珠 数学得意 国語苦手
古橋 文乃 国語得意 数学苦手
武元 うるか 英語苦手
桐須 真冬 社会得意
小美浪 あすみ 理科苦手
関城 紗和子 理科得意
だと社会苦手キャラがいないな。まぁ、医学部で理科が必須なのとちがって社会が必須というパターンはないか。

呪術廻戦
掛け合いの面白さはあるけど、キャラも設定も地味。華がない。
ここから化けるのは難しいか。

HUNTERが次号で10週。36巻分が終わってしまう。
BOZEBEATSを道連れにするのか。

2018年3月18日(日)
ジャンプ16号感想
ジガ
これもヒキで第一話完。流行ってるのか。
主人公はやたら多才だけど、キャラはあんまり立ってない。
怪獣とどうやって戦うのか。巨大ロボット?

春季集中漫画講座
あすみって脇キャラだったのか。そんなこと言われたら意識してしまうじゃないか。

2018年3月10日(土)
ジャンプ15号 感想
ノアズノーツ
二度の打ち切りで懲りたのか、陽性の主人公。
読者視点キャラが女子というのは珍しくないけど、ギャル系というのはあんまり見ない気がする。
設定やストーリー運びが強引だし、アクションのギミックもあんまりなさそう。
一話のオチもそんなに上手く決まってない。
インディジョーンズみたいにしたいのかもしれないが、古代遺跡って異界感があるからいいんで、これじゃただの廃墟だからな。

HUNTER×HUNTER
カルト男説。イルミだからあんまり信用できないけど。
ネオンの死は別に描かなくてもいーや。

2018年3月3日(土)
ジャンプ14号 感想
呪術廻戦
百葉箱って、RINNEか。
男二人のバディものだけど、どっちもキャラとしては地味だし、かみ合いそうにもないな。
一話で完結せずにヒキにするのは結構珍しい。アンケとりづらくないか。

斉木楠雄のΨ難
コミックスの穴埋めだったのか。それなら終わりは見えてるな。

青春兵器ナンバーワン
これは予想外だった。3inでギャグ枠も一つ減ったばかりなのに、切る理由ないだろ。
一桁ナンバーズが出そろったところで新展開というわけにはいかなかったのか。
一年続いたわけだから失敗ではないんだけど。
前作から画力は相当上がったけど、バトルができるほどではない。ヒロインもファンがつくほど可愛くないし。
キャラとしては作者自身が一番面白いという。

ROBOT×LASERBEAM
七傑とそれぞれ当たるという親切設計。
順当なら決勝で烏丸だけど、烏丸と準々決勝で当たる相手が伏兵というのもアリか。
このブロックには小山内理音もいるんだな。


Dr.STONEは一周年企画とかやんないんだな。まぁ、人気投票するほどキャラもいないし。
つか、よくこれだけのキャラで一年もたせたな。

TOP