日常的日記


2017年9月30日(土)
ジャンプ44号感想
魔法少年X
トーンが多い。フルデジタルかな。上手いことは上手いけど、やりすぎてみづらくなってる。
呪文はクトゥルフ系か。世界観はクトゥルフじゃないけど。
基本的な技術も高いし、キャラも世界観も力がある。
今回はこれで決まりだろう。

火ノ丸相撲
まわしつけてる女子がいる。女子相撲もやるのか?

クロスアカウント
始めのころはさっさと「秘密の共有」しろよと思ったが、今となっては何事もなく連載を終えるというのもいいかと思うようになった。

3inで改編期突入。今週のoutがないけど、やっぱりハンターが1outだったの? 読者ページが1outだったりして。

2017年9月9日(土)
ジャンプ41号 感想
火の丸相撲
この調子なら今場所で平幕優勝までやって終了かな。
もうちょっとやるかと思ったが、15日ならどんなに頑張っても1年だろう。

除冷師 煉太郎の約束
この手のスティグマを受けたキャラって大抵代償になんかの力を持ってるもんだが、そんなことはなかった。
画力は連載レベルだけど、キャラが弱いなぁ。
キャラに不快感はないけど、連載を引っ張るほどのパワーはない。
敵や特殊能力のギミックも今一つ。

2017年9月2日(土)
ジャンプ40号感想
火の丸相撲
「まだ続きます」宣言。まぁ、続かないこともあるんだけど。

ジキルの使い魔
バディものでどっちも読者視点じゃないというのはちょっと珍しい。
あんまり機能してないけど。
ハシラで補足してるけど、やっぱタイトルは成立してないよな。
バトルとしてはあんまり工夫がないし、コメディも弱いので連載には力不足か。

HUNTER×HUNTER
どん兵衛くらいオレが買って送るよ!

1out0inて扱いなのか、次回改編期でinが増えるのか。

TOP