日常的日記


2017年6月17日(土)
ジャンプ29号感想
クロスアカウント
「タマナシ」って、そっちのがアダ名になりそうだが。
主役二人がどっちも受け身型のキャラなんだが、すれちがいネタとかで引っ張っていくのか。
真麻と三角関係になりそうな気配もあるが、こっちもあんまり能動的に動くキャラではなさそう。アンケハガキでは完全にダブルヒロイン扱いだが。

シューダン!
異性に抵抗がないってところは兄弟とかいるのかと思ったが、そうでもなさそう。
するとあれだな。サッカー教えてくれた隣のお兄ちゃん的なキャラが今後出てくるんだな。逆説的NTR。

ぼくたちは勉強ができない
ジャンプGIGAの袋とじって、完全にうるか1topじゃないか。
ふみちゃん、この位置からかっさらっていったら悪女なんてもんじゃない。
2ページ目2コマ目って貼り忘れだよね。セリフ?イラスト?

ポロの留学記
3outなら順当。
実力はあったと思うが、飛び抜けた所がなく、小粒にまとまってしまった。
本来エログロな志向のような気がするが、少年誌だからって抑えたらアクもなくなってしまったという感がある。


来週のレジェンドインタビューは北条司。ゼノンに行った作家は裏切り者扱いで出入り禁止かと思ったが、そんなこともないのか。

2017年6月10日(土)
ジャンプ28号 感想
シューダン!
うーん。普通。とにかくキャラが普通。
もちろん意識的にそうしてるんだろうけど、前作ではまだ部長とか濃いキャラがいたのに、みんな普通。
一応主人公らしいキャラはいるけど、内面を描いてるキャラが複数いるという多視点展開。
ほぼ実験作と言っていいぐらい異常な作品。
アンケハガキがまた凄い。絵柄と話のみ。もっとこう、キャラの印象とか聞くことあるだろ。

食劇のソーマ
美作と斎藤って、このカード成立するのか?絵面的に厳しいだろ。

ぼくたちは勉強ができない
ふみちゃんリタイアー!ここでリタイアー!
えー?判断早い!早いよ!

U19
序盤から話が進まないと思ってたが、進んだら進んだで破綻しまくりだった。
正直、褒めるところが見当たらない。

2017年6月3日(土)
ジャンプ27号感想
左門くんはサモナー
ビックリした!!ジャンプニューオーダーとかいってたじゃん!
三大支配者とか出し惜しみしてるから、まだ余裕あるもんだとばかり。茨木童子出したんだから酒呑童子だって出ると思うだろう。
全83話で100話に届かずってのは背すピンと似た扱いか。こーゆーのもアリになったんだなー。

ぼくたちは勉強ができない
劇中では6月ぐらい?現実と同じペースで時間が進むんだったら、1年で連載終わってしまうんだが。


ここで2in。+ハンターin。
2outならU19だろうけど、3outならポロもか。ハンターが企画枠なのかどうか。火の丸や青春とかがひょっこり終わってしまうという可能性もあるが。
サッカーものは最近続かないからなー。

TOP