日常的日記


2017年5月20日(土)
ジャンプ25号感想
斉木楠雄のΨ難
5周年。といっても、ジャンプはずっとギャグ不毛だったからうっかり生き残ってしまったという感があるが。
「連載期間が5年以上の漫画一覧」が感慨深い。しまぶーが2冠というのは祝っていいものかどうか。映像化されてないのは「たけし」と「ミスフル」ぐらいか。「ミスフル」は人気あるんだかどうだか分からないまま続いていった不思議な連載だった。最近プラスでプチブレイクしてるが。逆に「デスノ」や「暗殺教室」はスパッと終わらせた例と言えるか。「ニセコイ」は25巻出てるのにギリギリ足りなかったんだな。

ゆらぎ荘の幽奈さん
しっ……支離式(物理)!

わたしの超理想☆ボーイフレンド
少年誌じゃなく、少女誌なら良かったんでは。まー、これの男バージョンならちょいちょい見るけど。

2017年5月13日(土)
ジャンプ24号感想
鬼滅の刃
やけに応募券方式を強調してるな。不備応募がそんなに多いのか。まぁ、切り取りにくい場所にはあるが。
一位は順当に主人公だろうな。ジャンプには珍しく主役を食うようなライバルもいないし。

約束のネバーランド
脱獄編つーか、これまでこのマンガを支えてきたキャラはママだよね。
それが退場するとこれから誰が引っ張っていくのか。
ママが再登場したらインパクトは強いだろうけど、当分先だろうなぁ。

ROBOT×LASERBEAM
センターカラーでひとまず生き残り決定。カラーに主人公出さないって判断は謎だが。
ロボって空気読めないキャラだけど、アスペってほどじゃないな。
その点「ものの歩」はガチでアスペ描写だった。なんだったんだ。アレ。

ぼくたちは勉強ができない
りっちゃんラブコメ参戦。そこは文理平等じゃないんだ。ふみちゃん人気ないの?

U19
次の改編期まで引っ張るのか。
リーダーは男か女か判断しにくい。

TOP