日常的日記


2017年4月23日(日)
ジャンプ21・22号感想
表紙
まためんどくさい企画を……
勝敗はだいたい納得できる。キャラの格とゆーか。
コガラシって主人公サイドじゃないんだ。
銀魂の下剋上はどうなのか。神楽だったら分かるけど。
ソーマのお嬢は最近ボケキャラになってたけど、久々のドヤ顔。
斉木は……まー確かに。
ブラクロのあいこは逃げじゃないのか。
とゆーか、この勝敗って作者が考えてるのか。

ワンピースキャラクター人気投票
ルフィが不動の一位ってスゴいな。ジャンプでは主役は一位になれないのが定番なのに。DBはどうだったっけ。

ちんぎり
あんまりギャグじゃなかった。とゆーか、連載になったら絶対バトルになるだろ。

「こどもの日」マンガ劇場
ギャグとしてはほぼ成立してないな。偉大なり、ブリーチ。
ソーマは番外編としてはアリ。
ポロはテーマとキャラを合致させた良作。ナースというのがよく分らんが。ナースプレイ?
ボルトはこどもテーマ関係ないんじゃないか。
ハンターは当然の如く休載。
キッズJCって一般発売はしないの?オークションとかで値がつきそうだ。

2017年4月16日(日)
アニメ新番第一印象 2017年4月期
今期は48本。キッズアニメとか入れると60本超えてるが、そっち系はパスで。

『アリスと蔵六』
意外と化けるか?
評価A

『正解するカド』
シン・ゴジラっぽい。
評価A

『ベルセルク[第2期]』
DVDでは乳首がつくのか?
評価A

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』
オリジナルストーリー?1クールでうまくまとめられるなら。
評価A

『エロマンガ先生』
真面目にやるとシャレにならない話なんだが。
評価A

『Re:CREATORS』
今期の目玉。上手くいけば映画化まであるか。
評価A

『僕のヒーローアカデミア[第2期]』
ジャンプのエースなんだが、イマイチ大物感がない。
評価B

『信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜[第2期]』
連続なんだから2期とかじゃないだろ。
評価B

『進撃の巨人 Season2』
大作ぶってるが、あんまり動かないな。
評価B

『GRANBLUE FANTASY The Animation』
カネかけてるはずなのに演出が単調。
評価B

『僧侶と交わる色欲の夜に…』
なんで5分アニメなんだ。
評価B

『笑ゥせぇるすまんNEW』
一部だけ絵柄変えても。
評価B

『―スタミュ― 高校星歌劇[第2期]』
いきなりミュージカル。
評価B

『FRAME ARMS GIRL』
プラモあるあるになっていくんだろうか。
評価B

『アイドルタイム プリパラ』
EDの実写が怖いんだが。
評価B

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』
今期のテンプレラノベアニメ。
評価B

『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』
意外にしっかりネタがある。
評価B

『王室教師ハイネ』
実はギャグ?
評価B

『BORUTO ―ボルト― NARUTO NEXT GENERATIONS』
ジャンプのとは別ストーリー?まー、月イチ連載ならすぐ追い付いてしまうからな。
評価B

『サクラダリセット』
なんでみんなそんなに陰気なんだ。
評価B

『武装少女マキャヴェリズム』
主人公が悪人顔。
評価B

『サクラクエスト』
バッドエンドしか見えない。
評価B

『月がきれい』
不思議要素が一切ないオリジナルアニメ。なんでこんな企画通ったんだ。
評価B

『クロックワーク・プラネット』
エロよりショタ!繰り返す。エロよりショタ!!
評価B

『恋愛暴君』
設定の割にエロネタが少ない。
評価B

『カブキブ!』
男性アイドルモノの一種?
評価B

『ひなこのーと』
今期の日常系。
評価B

『兄に付ける薬はない!―快把我哥帯走―』
5分アニメならなんとか。
評価B

『境界のRINNE[第3シリーズ]』
超安定。
評価B

『有頂天家族2』
なんか盛り上がりがなかった。
評価B

『ID-0』
実は日常系?
評価B

『覆面系ノイズ』
歌上手い設定なの?
評価B

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
既視感が溢れる。
評価B

『冴えない彼女の育てかた♭』
1話は説明回。のわりに説明になってなかった。
評価B

『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』
例の紐は出てこないのか。
評価B

『アトム ザ・ビギニング』
ちょっとホモっぽい。
評価B

『ゼロから始める魔法の書』
ダーク系ファンタジー。平凡すぎるな。
評価B

『夏目友人帳 陸』
6期。女性ファンは義理堅いな。
評価B

『銀の墓守り』
この会社のはだいたい話を見失って終わる。
評価C

『つぐもも』
全然うれしくないラッキースケベ。
評価C

『アキンド星のリトル・ペソ』
けもフレの後釜狙い?
評価C

『まけるな!!あくのぐんだん!』
声優の内輪ネタだろ。
評価C

『ラブ米 -WE LOVE RICE-』
コメである必要あったのか?
評価C

『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』
乙女ゲー原作。って、乙女要素ないだろ。
評価C

『Room Mate 〜One Room side M〜』
乙女向けエロ枠。
評価C

『sin 七つの大罪』
今期のエロ枠。隠し方に工夫が足りない。
評価C

『ツインエンジェルBREAK』
学芸会並みのバトルだ。
評価C

『世界の闇図鑑』
別に怖くはないよな。
評価C

評価A  6/48 12.5%
評価B 32/48 66.7%
評価C 10/48 20.8%

ちょっと迷うのもあったが、そのへんはフィーリングで。
順当にいけばレクリか。前期のけもフレは交通事故みたいなもんだったからな。

2017年4月2日(日)
ジャンプ18号感想
ブラッククローバー
背景すらほとんどない……これなら休めよと思ったが、来週巻頭カラーなのか。
カラー回に見せ場もってくるなら休めないな。

ぼくたちは勉強ができない
来週センターカラーがうるか回って、マジでメインヒロイン喰ったのか。
国語はマグレだったとしても、数学がこの時点で平均超えてるならもう大丈夫なんじゃないか。

U19
ジャンプGIGAで番外編やるってことは、あと一カ月は打ち切りなしってことか。
ツッコミ所が多すぎるが、今から子供作って成人するころはアンタら全員死んでるだろ。

TOP