日常的日記


2017年3月18日(土)
ジャンプ16号感想
間違い探しは先週と入れ替わり。やっぱり単なるミスだったんじゃないか。

ROBOT×LASERBEAM
無双系主人公のボケ役と下っ端系ツッコミ。
ライバルとコンビ組むようになったらツッコミはいらなくなるような気がするが、意外とトモヤ君が成長したりするのか。ポップボジション。

Dr.STONE
野生のライオンて、無理があるだろ。1年暮らしてて気づかなかったのか。クマだったら日本にもいるけど。
霊長類最強って話に絡むのか。扱いづらいから、あっさり殺してしまいそうな。

ぼくたちは勉強ができない
りっちゃん英語はできたんだ。まぁ、そりゃそーだよな。
英単語ができるのになんで漢字ができないんだという問題はあるが。
ふみちゃん英語は平均点てことは、国語は完全に才能だけで解いてるんだな。単純暗記ができるなら、多少勉強すれば英語も完璧になるだろうに。

2017年3月11日(土)
ジャンプ15号感想
背表紙と間違い探しって、合ってなくてもいいんだ。

Dr.STONE
そりゃま、復活させるのは女だけでいいよな。将来を考えて幼女も復活させとくべき。
男は去勢して奴隷階級として使うというのはアリか。

月光のアルカディア
連載のプロトタイプなのに、アンケハガキに「連載で読みたい」がない。
週刊でやるという可能性はあるのか。
ただまー、キャラは薄いしギミックも見るようなところはない。アクション描写は流石だけど。
ヒロインも実体がないんじゃなぁ。ピンチになっても無理して助ける必要もないし。お色気サービスも期待できないし。

U19は順調に下がってるが、それ以外は横一線。逆の意味で切るものがないな。


2017年3月4日(土)
ジャンプ14号感想
ヒロアカがラフ画に続いて休載。そんな深刻なのか。

Dr.STONE
一話で告白するって流行ってんのか。ラブラッシュとか、あんまり成功例ないんだが。
手掛かりなしの状態からサバイバルとSFの謎解きまでやるのはかなりのアクロバットだが、勝算はあるのか。
とりあえずヒロインはさっさと復活させた方がいいなぁ。そしたらエロ枠としても可能性ある。

腹ペコのマリー
腹が鳴ったら入れ替わるって、水とお湯より条件厳しいな。
ずっと間食してたら引っ込まなくて済むだろ。

ポロの留学記
ヒロインは肉食系幼馴染。ビッチ系と違って一途だからそんなに反感は買わないだろう。
先週のアンケがよければBL系、今週が良ければハーレム系ってこと?
エロ枠としてはあんまり期待できないが。

ぼくたちは勉強ができない
初めて均衡が破れた。まー、来週はりっちゃんの当番回なんだろうけど。
結局、りっちゃんて英語はできるの?

U19
「ガキのワガママじゃねーか」「大人ナメるな」「テロリストかよ」「どーやって政権維持すんだ」「店で騒ぐな」「宿題サボるな」「なんで担任なんだ」「連載終わるぞ」ツッコミが追い付かねぇ。

綾樫くんは飼っている
代原だけど、いつもの意味不明なギャグじゃなく連載候補っぽい。
つーてもギャグもキャラも薄めだから連載はちょっと厳しいか。

TOP