日常的日記


2017年2月27日(月)
ジャンプ13号感想
ブラクロとヒロアカが揃ってラフ画。何があった?

腹ペコのマリー
「バトルラブコメ」って、1話には別にバトル要素ないな。
TSモノになるならマリー自体のキャラはないはずだが、冒頭の腹ペコキャラはマリーだよね?

BORUTO
続きやんのか……長期連載やるような企画じゃないだろう。

ポロの留学記
勝負の2話なのにパッとしないキャラの登場話。レギュラーになるのか?
登場させるならヒロインのほうだろうに。

ゆらぎ荘の幽奈さん
幽奈さんの当番回。占い師は僕っ娘か。これもレギュラー?

左門くんはサモナー
三大支配者登場。ベルゼビュートはシルエットだともっと大男ぽかったけど。

U19
3話まで引っ張って能力がなんなのか分からないって、展開遅すぎだろう。

火の丸相撲
なにこの唐突な因縁キャラは。相撲やってる兄弟なんて伏線なかったろ。
これまで巻きに入ってるのか?

オレゴラッソ
今週の話って必要か?先週7年すっとばした意味が分からない。
打ち切りにしたってやりようがあるだろ。

2017年2月18日(土)
ジャンプ12号感想
ポロの留学記
1話にヒロインが出てこない。トビラにいるのがヒロインキャラ?
バトルよりもコメディ寄り。ライとフーは毎週やられ役としてレギュラー化するのだろうか。

U19
展開遅!
2週連続でストレスMAXなままだと読者がついてこないだろ。
なんで編集はこんなの許したんだ。

ぼくたちは勉強ができない
即興のおとぎ話で号泣って、文系の凄さの表現が毎回フワッとしてるな。
そもそも普段の語彙からして凄さを感じないし。

オレゴラッソ
一気に7年後って、これも来週までか……。
つか、今週終わっても良かったんじゃ。

歪のアマルガム
ダブル打ち切りその1。
可能性はあったと思うが、ヒロインが早々に舞台から消えたのが悪手だったか。

デモンズプラン
ダブル打ち切りその2。
これは完全に実力不足。
似たような名前の主人公の連載が始まったのは申し合わせでもあったのか。


これで今期4outは確定か。
金未来杯の同期が入れ替わりって、最近も見たような。

2017年2月11日(土)
ジャンプ11号感想
ヒロイン大集合SPポスター
ワートリはあるのにハンターがない。まー、ハンターのヒロインて誰だか分かんないけど。
「ぼくたちは勉強ができない」は間に合わなかっただけ?
磯部は看板娘で良かっただろうに、なんで人形なんだ。制服縛りにすると誰か分かんないから?

U19
よくあるディストピアもの。
いくら特殊能力があったって、多数が支持してる合法な民主的政権を倒すことはできないんだが。
テロリストがクーデターに成功するって話になるのか?

背すじをピン!と
86話で円満終了。こんなのアリになったのか。
地味なキャラとマイナー競技ながら展開は王道という、意外と手堅い連載だった。
次の企画はあるんかいな。
架神さんもヒマになったみたいだし、二人で組んで連載というのは如何か。


2017年2月4日(土)
ジャンプ10号感想
ぼくたちは勉強ができない
ちょっとヒネったダブルヒロイン制。
メインとサブでなく、ダブルヒロインが完全に対等というのは意外と珍しい。
「いちご100%」も対等に近いけど、一応東がメインという扱いだったはず。
完全に対等だとストーリーに決着をつけるのが難しそうだが、ラブよりコメを中心にするのか。
それより問題なのが高3という設定。受験まで1年もないんだが、長期連載になったらどうするんだ。サザエさん時空にもできないし。

食戟のソーマ
メインヒロインがルックの着ぐるみ。こんなボケできるキャラになったのか。

「背すじをピン!と」がクライマックス大増ページって……「火の丸」は新展開なのに。

TOP