日常的日記


2016年12月24日(土)
ジャンプ4・5号感想
Canvas
これが「ツッコミのない絵だけのギャグ」。
出オチなだけだから、終盤にかけての盛り上がりが欲しかった。
まぁ、連載にはならないだろうが。

トマトイプーのリコピン
これはちゃんとツッコミのあるギャグ。
けっこう本気で連載ねらいなのか。

金未来杯
今回は順当に「田中誠司」。
レジェンド号に載ったのは良かったのか悪かったのか。
つか、トテクの連載はどーなった。

はるよ、こい!
ゆらぎ荘はあんまりラブコメって感じでもないから、ガチラブコメなら可能性はあるか。
最低でも三角関係じゃないと連載を続けるのは難しいけど。

2016年12月10日(土)
ジャンプ2・3号感想
シン・ゴジラ×ハイキュー
操縦してるのは影山。日向は怪獣というより巨大ロボットに近いな。

頭突け!!-横浜謳歌高校XXxX部-
「ギャグ漫画に初挑戦☆」というのはどう受け取るべきなのか。
ヘディスって実在するのに、ギャグしてしまうと真面目な競技者から苦情とかこないだろうか。
ギャグはベテランの貫禄だが、週刊連載でやるのはキツくなりそうだ。

歪のアマルガム
ラス2に定着してしまった。
ヒロインやマッドサイエンティストのキャラはよかったんだけど、出てこなくなったからなぁ。
影船のキャラがやっと掘り下げられたけど、遅すぎた。そもそもツッコミかボケかも分かんないし、主人公との関係性も分からない。
前作もそうだったけど、立ち上げが下手なのかな。


再来週は大石浩二。本気でギャグ漫画をもう一つ増やすつもりか?

TOP