日常的日記


2016年2月13日(土)
ジャンプ11号感想
鬼滅の刃
特殊能力が嗅覚って、前代未聞の主人公だな。マンガとして絵にしにくいだろ。
設定が重くて主人公のキャラも暗めって、ジャンプじゃ続かないんだよなぁ。アイアンナイトとか、ハチとか。
読切の飄々としたキャラの方がよかったんじゃ。あれもあれでジャンプっぽくはなかったが。

ゆらぎ荘の幽奈さん
先週の疑問がいきなり解決。知らないふりしてただけってそんなんありか。
しかし、ますますメインヒロインの存在価値がなくなっていくなぁ。今週何もしてないし。
地縛霊設定というのが地味にネック。学校とかバイト先とか展開しにくい。憑依霊にクラスチェンジという手もあるが、あんまりコロコロ設定変えるのもなぁ。

バレンタイン週なのにチョコネタなし。なんでやー。サモナーとかやれやー。

2016年2月6日(土)
ジャンプ10号 感想
ゆらぎ荘の幽奈さん
いきなりのハーレム展開。アンケハガキで一人選ばせるって、これでメインヒロインが最下位だったらどうするつもりだ。
メインヒロインはツンデレでも淫乱でもないスタンダードスタイル。
メインヒロインとサブヒロインがコミュニケーションとれないと話が作りにくいと思うが、どうするんだろう。
メインキャラ二人がちょっとキャラ弱いし、見るべきギャグセンスがあるわけでもないからなぁ。メインキャラ二人がツッコミ体質なんだよ。物語を引っ張るのはボケなのに。
エロ描写だけだと厳しくないか。

バディストライク
さすが元ギャグマンガ家。こっちの路線のほうが見込みあるんじゃないか。
クロス・マネジは少女マンガっぽかったけど、少年マンガ風に振ってもこれだからなぁ。ヒロイン出さないのはやりすぎ。

TOP