日常的日記


2015年12月31日(木)
コミケ89
3日目は山猫書房さんの手伝いでサークル入場。しかし9時ギリギリになってしまった。危ねぇ。

数で言えばやはり「艦これ」だろうが、さすがに落ち着いてきた。全体を一気に埋めるようなムーブメントはもうないのかねぇ。
ワンパンマンと鉄血のオルフェンズは少しあったが、ヒロイン単体で成立するほどの力はないから、続かないだろう。

評論系は寄稿させてもらったWWFのほか、「ジャンプ打ち切り漫画研究本」など。

今回気候的にはわりあい楽だったが、男性向けスペースでの渋滞がひどかった。一方通行とかの規制かけてもよかったんじゃ。

2015年12月19日(土)
ジャンプ3・4号 感想
4コマ劇場
どれもお題に振り回されてる感じが。4コマの起承転結を生かしてるのは暗殺教室ぐらい。冨樫はさすがに描かないか。

クリメイターズ
サッカー漫画は連載にならなかったか。これも連載プロトタイプっぽいが、アンケハガキに連載化についての質問はなし。
キャラもあんまり強くないし、連載になっても続かないだろう。
不良ヒロインって、別に特殊能力とかなかったらバディになってもやることないだろ。

左門くんはサモナー
マニアックなパロディに頼ってばっかだと今後伸びないと思うが。サキュバスはレギュラーキャラにはしにくいだろう。

食戟のソーマ
一色先輩、暗躍してるかと思ったらまさかの放置。つーか完全にセントラル側じゃねーか。どのツラ下げて寮に帰るんだ。

ニセコイ
これでもーいつ終わってもいいな。人気投票の締め切りは12月21日で、あと4号ぐらいで改編期。ちょうどいいな。最終回で結果発表か。
鍵? そんなんどーでもいいだろ。

2015年12月5日(土)
ジャンプ 新年1号感想
妖移植変異体ガロ
せーの「アイアンナイトの人かと思った」
そりゃ思うよ!思ったよ!!
キャラが明るい分救いがあるけど、ストーリーはまんま「アイアンナイト」だな。
ヒーローモノは「ヒロアカ」が絶好調だから、もう1枠というのは厳しい。

左門くんはサモナー
掲載順は上がったけど、アンケ取れそうにない話だ。

来週で読切3連弾は終了。第年秒はこれが本誌デビューだっけか。
次の改編期はまだ先だろうが、バディは10打ち切りまであるぞ。

TOP