日常的日記


2015年3月22日(日)
ジャンプ17号感想
ロギイ
掲載順高!
今週も何も起こってないな。新キャラも全員大人だが、これならヤンジャンでもよかったんじゃないか。

どんとはれ
一応連載レベルではあるが、良くも悪くも普通のバトル漫画。
金棒で殴るだけでなくもうちょっと中二なギミックがないと難しいだろう。

UBS
ここでももっちの正体を引っ張るのは悪手だなぁ。
しかし、パンチラは演出でやってたのか。見せパンというのは夢が壊れる。

2015年3月14日(土)
ジャンプ16号感想
UBS
清々しいまでのパンツと反則の応酬。
来週はももっちが寝技で絞め落としてENDかな。

カガミガミ
黒崎一護と同い年って。誰か検証画像プリーズ。

ブラッククローバー
1週でデレた。
毎回オチが同じだが、そろそろ展開しないのか。

赤毛のアチョー!!
読切としてはまとまってるが、このままじゃ連載にはならないな。アンケハガキにも連載化についての項目がないし。
バトルもラブコメもどっちもいけるとは思うが。

ロギイ
このキャラデザでヒロインというのは流石にない。

学糾法廷
この順位で「最後」って……
確かにアゲハ以外に切れるのってこれぐらいしかないんだが、このレベルで打ち切りというのは厳しいなぁ。
それだけ中堅が分厚いのか。
3outならロギイも圏内か。

2015年3月8日(日)
ジャンプ15号
UBS
解説キャラかと思ったら師匠キャラなのか。これは盲点だった。
125万ならあまり差がないから、師匠は別にいるのかもしれないが。
先週不安だったのは、主人公に流派がなかったら「必殺技」が出せないってことだったが、その問題はなくなったな。
先週だけだと主人公が強キャラだったから誤解してたけど、原石の主人公が格闘家として成長するってラインなんだな。

学糾法廷
いきなりラス1。何があった? 単行本もこれだけ出てないし。

バト4コマはテーマフリーなのか。読者交流というより、ガチで新人発掘かねぇ。
バトゼリフは大喜利系。公式でデスノコラ的なのもできると思うが。

TOP