日常的日記


2014年12月20日(土)
ジャンプ4・5号感想
表紙
ナルトがいなくなったら2トップの一角はやっぱりトリコなのか。暗殺が超えたと思ってたけどなー。
火の丸がなぜかセンター。単行本はヒロアカのほうが売れてるはずだが、アンケは火ノ丸が上なのか。

クリアカレンダー
こっちではワンピと暗殺で2トップ。2015年の終わりにはこれがどれだけ生き残ってるのか。

殺新聞
Z会と組むのか。「難関大学」って、中学校が舞台なのに大学受験用のネタなのか?
まー、Z会は高校受験もやってるが……高校入試は地域色が強いから全国アニメにはしにくいなぁ。

ONE PIECE
応募総数約7万。これ、確か応募券1枚で2キャラまでだったよね。
それでも3万人超応募したのか。暗殺教室は2千票だったのに。

僕のヒーローアカデミア
モロ乳ヒーローの名前判明。しかし、アニメ化は完全に捨ててかかっているのか。

年忘れギャグ大乱闘
仲間版ソーマは別のマンガになってるな。
新人ではやはり観寺風貴の完成度が頭一つ抜けてる。

2014年12月1日(月)
ジャンプ1号感想
学糾法廷
パクリと言えばそれまでだが、可能な限りネタを突っ込んでくる姿勢は評価したい。
設定からして学校を転々としていくフォーマットか。サブキャラとかどうするんだろうか。検事も毎回固定ではないようだし。
サルやキジが検事として登場するとか。
主人公が異能キャラだから、日常視点の固定キャラが必要になるはずだが、てんとはついていくようにも見えないしなぁ。

こち亀
この麗子の体はないだろ。素人レベルだぞ。

読者ページなしで半年突破。復活はしないのか……
ジャンプ+の「少年ジャンプの正しい作り方!」で募集したりしてるから、こっちで引き継ぐのか。

TOP