日常的日記


2014年3月29日(土)
ジャンプ18号感想
表紙
「現実系連載」らしい。殺せんせーがこっちにいるということは、舞台設定が現代日本なら現実系か。
ハイ・ファンタジーとロー・ファンタジーの違いみたいなもんだな。
ブリーチは本来ロー・ファンタジーなんだが、最近は現実が舞台じゃないからな。
ワールドトリガーも異世界設定に分類されたか。
一週違いで載れなかったアイアンナイトが不憫すぎる。

永久不滅デビルポイント
さすがに主人公の好感度が低すぎる。クズが人並みになったって話は少年誌では無理だろう。
ワートリのオサムも同じようなのび太くんポジションだが、好感度はずっと高い。

細かいアイテムや設定をつなげてオチまでもっていくというのはスケダンでもよくやっていたな。
ネタ的には連載も可能だろうが、このキャラに毎週つきあうのは苦しいなぁ。
むしろ青年誌向きの作風だと思うんだが。

アイアンナイト
改編期でもないのに終了ってよっぽどだぞ……
しかもヒロイン含めて全部投げっぱ。
単行本描きおろしで完結っても限度があるだろ。

TOP