日常的日記


2014年2月15日(土)
ジャンプ12号感想
i-ショウジョ
若干以上にヲタク臭い。絵的には葦原とかと同系統なんだけど。
ジャンプの今のエロ枠はせいぜいニセコイぐらいだから、勝機はあると見るが。

ニセコイ
感想戦が熱すぎる。

HACHI
焼野原塵

まさかのダブル最終回。こーくるかー。
HACHIはやっぱ主人公のキャラだよなー。少年漫画で陰鬱としたのはウケない。次は青年誌でいっては。
塵は画力が致命的。ギャグ枠での起用なんだろうが、ギャグにもなってなかった。ソーマみたいに作画をつけてブレイクという可能性はある。

2014年2月8日(土)
ジャンプ11号感想
ILLEGAL RARE
ダークファンタジー。クラピカを主役にもってきたっぽいな。
主人公が2の面と3の面を両方持っているというのはいいが、3の面が厨二と方向オンチというのはちょっと弱い。
厨二セリフはツッコミがないとただの独り言になってしまう。マンガの個性はダイアローグで生きるものなのに。
方向オンチというのも絵的に分かりにくい。気づいたら消えてそうな設定だ。
強さの描写も、ただ強いというだけで理屈とかないからなぁ。
設定からして希少種同士のバトルにはならなそうだが、敵側の希少種とかでるんかね。

ニセコイ
千葉県のYさん、裏切らないなぁ。来週はちゃんと組織票の暴露もやってほしい。
第二、第三の「千葉県のYさん」はいたのか、元祖は追随者を上回ったのか……

最終回デッドヒートが熾烈。塵、HACHI、べるぜの順かなぁ。
べるぜはセンターカラーぐらいもらえるのか。

2014年2月1日(土)
ジャンプ10号感想
新連載が4本!
10号が休載1本に読み切り2本だから3out4inかな。
塵は当確としてあと2本はなんだろ。アイアンナイトはまだだろうから、順当にHACHIか。
BLEACH、NARUTO、べるぜがマキに入ってるが、今期はべるぜのみだな。

W3
なぜかアンケに連載の選択肢がない。内容的には連載プロトタイプだと思うんだが。
黒幕とか妹とか、出し惜しみしてる場合じゃないだろう。
画力は連載レベルだが、主人公二人が同じようなキャラだから二人いる意味がないなぁ。

ジェントルくん
こっちはアンケに連載の選択肢あり。しかし、「別にもう読みたくない」って選択肢あってもいいのでは。
「深夜の編集部を爆笑の渦に」って、寝不足で変なテンションになってただけだろう。

TOP