日常的日記


2013年5月18日(土)
ジャンプ25号感想
無刀ブラック
マゲものは受けないというジンクスは別にしても、まあ地味だよなぁ。
ヒロインはいない。必殺技は叫ばないというんじゃあ……
描き方からして合気の取材はしてるんだろうが、説明しないと伝わらんだろう。
ナレーションで技名くらい入れとくべきじゃなかったか。


SOUL CATCHER(S)
素人が指揮者というのは流石に無理だと思ってたが、そこは押し通すのか。
まー最近は打ち切りでも20週みるから、12人やろうと思えばできるだろう。


食戟のソーマ
勝てる要素が見当たらない…つーか、勝っちゃ駄目だろ。
渚きゅんのはまだ奇襲だし、実力では勝ててないから納得はいったんだが、基本、子供は大人に勝てないだろう。
ここまで四宮も堂島も田所も幸平も株を落とさずやってきたんだから収め方はできてるんだろうが、想像つかないな。
だいたい、勝手にレシピ変えたら別の料理なんだから失格でも文句言えないだろう。傷んだ食材しかないなら変えてもらうか、せめてレシピ変える許可ぐらい事前にとらないと。


黒子のバスケ
キャッチフレーズ・コンテストって一人を除いて全員女性だ。しかもその一人が結構寒い。
赤と青がないけど、同人人気ってそーなの?


新米無職キルコさん
24週かー。薄い本は結構でてたんだけどなぁ。バレットが出てくるとテンポ悪くなるのが響いたか。
3アウトまではOKだよね。

TOP