日常的日記


2012年2月27日(月)
ジャンプ13号感想
パジャマな彼女
ダブルヒロインなんだが、雪姫の存在が薄すぎる。主人公ともメインヒロインともほぼ接点がないし、物語上「秘密の共有」があるわけでもないから、いなくても話としては成立してしまう。編集に要求されて後付でダブルヒロインにしたんじゃなかろうか。その場合でも幽霊属性は雪姫にするべきだったと思うが。

ハイキュー!!
「勝負の二話」でこの停滞は痛いなあ。しかもキャラの掘り下げとかしてるわけじゃないから、「じっくり」でなく本当にただの停滞だ。

めだかボックス
小説版はエピソード0的な最初の生徒会長選挙かなー。

2012年2月20日(月)
ジャンプ12号感想
ハイキュー!!

プロトタイプ読切があったらしいが、全く印象が残ってないな。読んだはずなんだが。
連載一回目の出来としては、W主人公で演出のテンポもいい。そうとう計算したようだから初っ端から大崩れということはないだろうが。
不思議なのは主要女性キャラらしいのが3年のマネージャーだけということ。中学の「美人の先輩」だろうか。
進級したらこのキャラは卒業してしまうので、最低1年は恋愛要素は全くなくすということかな。
スポーツ枠3本目だが、ブレイクできるかは腐女子次第だろう。影×日だよね。



TOP