日常的日記


2012年1月22日(日)
アニメ新番第一印象2012年1月
『夏目友人帳 肆』
今回はバトルもの?
評価B

『リコーダーとランドセル』
毎回逮捕オチでもいいな。
評価B

『探偵オペラ ミルキィホームズ[第2期]』
すげー推されてるが、どうみてもB級だよなぁ。
評価B

『キルミーベイベー』
テンポ悪すぎ。
評価C

『アマガミSS+ plus[第2期]』
オムニバスでサクサク進むのはありがたい。ギャルゲー原作の解答の一つか。
評価A

『戦姫絶唱 シンフォギア』
ノーマークだったが、意外と大化けするかも
評価A

『エリアの騎士』
悪くはないが、サプライズもないな。
評価B

『偽物語』
雑談だけで1話終わった!
評価A

『モーレツ宇宙海賊』
なんか微妙に地雷臭が
評価B

『BRAVE10』
トンデモ時代劇。逆ハーレムものなの?
掲載誌をみたら「女性向けの少年漫画雑誌」なんだそうだ。もう何がなんだか解らない。
評価B

『ポヨポヨ観察日記』
5分程度ならみてもいいか。
評価B

『輪廻のラグランジェ』
百合ものロボット。手堅いが……
評価B

『アクエリオンEVOL』
後半上げてきそうだが。
評価B

『ゼロの使い魔F[第4期]』
最初にキャラ関係を整理してみせたのは親切設計。
評価B

『ハイスクール D×D』
今期のブヒ枠。DVDではいろいろ消えます!
評価A

『あの夏で待ってる』
大化けしそうな気配はあるが、まだ方向性が見えない。
評価B

『男子高校生の日常』
【公式サイト】
銀魂のgdgd部分だけ抜き出した感じ。
評価B

『Another』
個人的には好きなタイプじゃないが、質はいい。
評価B

『テルマエ・ロマエ』
フラッシュアニメ。大学生でも作れそうだ。
評価C

『パパのいうことを聞きなさい!』
ハーレムものと見せかけて育児もの。丁寧ではあるが、インパクトはないな。
評価B

『妖狐×僕SS』
腐女子向けなんかな。BL要素は薄そうだが。
評価B


夏コミは『偽物語』と『ハイスクール D×D』かな。『シンフォギア』がどこまで化けるか。

2012年1月3日(火)
ジャンプ05.06号 感想
カレンダー
9月にST&RSや10月にmagicoを飾っていると、高い確率で非常に切ない気分になりそうなんだが、そのへんはどうなんだろうか。

4コマ
今回は完全に連載期間順。4コマとして面白いのはあんまりないなぁ。
キャラものとしてはHUNTER、BLEACH、銀魂、SKET、トリコ、バクマン、めだか、針栖川、ニセコイあたりは及第点。変則としては本職のいぬまるが頑張ってたが、黒子のほうが面白かった。

HUNTER
前回から票を減らしたのはテラデイン、ボトバイ、モラウ。テラデインとモラウが減ったのはわかるが、ボトバイとイックションペは操作してるよなぁ。
残った反会長派、というか非旧執行部はレオリオだけだから、本気でレオリオが対抗馬に来る?

TOP