日常的日記


2009年8月29日(土)
ジャンプ40号感想
メタリカメタルカ
「金属」というのはギミックとしてはちと地味だなぁ。
『トリコ』の「食材」と比べればわかるが、基本見た目は全部同じだから。
主人公もヒロインも敵キャラもキャラが薄い。
まぁ、連載はやめといたほうがいいだろう。

To LOVEる
まさかの真ハーレムエンドッ!!
そーだよね。別に一夫多妻でもいーもんね。

バクマン。
「有限会社えいじ」って、今は有限会社の新設はできないはずだが…。
コミックスで直すのか。
『ケンイチ』は大場ネームか。新人にしては面白すぎる。

めだかボックス
十三組って一学年に一人だと思ってたが、登校してないだけなのかー。これなら無尽蔵に出せるな。つーか、続くの?

「鏡花水月」「鳥籠」。決め台詞がかぶると痛い…

2009年8月22日(土)
ジャンプ39号感想
バクマン。

今回のエピソードははっきり言ってわけわかんなかったなぁ。編集長が阿呆だったとしか見えない。
ここは編集長がなんでそこまでするのかって理由を川口たろうとの絡みで明らかにした上で、意見を変える過程をドラマとして見せないといかんのに。

ただ、福田組が「仲間」になったのは面白かった。
ライバルから仲間になるのがジャンプのセオリーだけど、『バクマン。』では掲載順を競ってる以上ずっと「ライバル」のままだと思ってた。
編集長を「共通の敵」にすることでライバルから仲間になるとは…。ただまぁ、これっきりなんだろうけど。

しかし、こうなるともうアニメ化までやることないなぁ。
また亜豆編やるのか?

AKABOSHI!

「クライマックス」って出てしまったらもう確定だよなぁ。

ToLOVEる

春菜エンドが確定してこっちもそろそろか。しかし、ララが失恋して終わりというのも後味悪いよなぁ。どーすんだ?

TOP