日常的日記


2007年12月1日(土)
ジャンプ 01号
背表紙は続き絵方式。前例あったっけな。

PSYREN
非日常要素がキャラでなく「世界」というのはジャンプではかなり珍しい。ジャンプのビジネスモデルからはストーリー重視の連載というのはあまり相性がよくないのだが。
雨宮桜子が非日常世界のヒロインで、倉木まどかが日常世界のヒロイン。後者を早々に切り捨てたということは、連載は非日常世界一本でいくのかなぁ。雨宮桜子は来週には再登場するんだろうが。

2人はナーバス
確かにOPから妊婦だ…というか第3話のフィギュアも妊婦だ。
マリッジ・ブルーはいいとして、マタニティ・ブルーが戦うのは絵的にキツそうだ。

魔法のペテン師 リアリティ☆マジ
『大魔法峠』の系譜かな。あながちナシでもないところが今のアニメ業界。