日常的日記


2007年10月28日(日)
アニメ新番第一印象 07秋期
『D.C.II』
まだ動きはないなぁ。
評価B


『BAMBOO BLADE』
意外としっかりした青春物。顧問の不快感が高いのが痛い。
評価A


『スケッチブック 〜full color's〜』
『ARIA』の流れか。ひたすらまったり。
評価B


『逆境無頼カイジ』
原作からの上積みはないかな。
評価B


『魔人探偵脳噛ネウロ』
妙なオリジナル要素が足を引っ張ってるな。
評価C


『素敵探偵ラビリンス』
ショタキャラがいるから一応は見る。
評価C


『ナイトウィザード The ANIMATION』
いまさらベタなファンタジーて。
評価C


『BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜』
マリみて+SF?
評価C


『Myself; Yourself』
雑破業氏ならショタネタをやってくれると信じてます。
評価B

『もっけ』
堅実過ぎる。
評価B


『DRAGONAUT ─THE RESONANCE─』
胸の谷間しか印象がない。
評価C


『ご愁傷さま二ノ宮くん』
今期の「頭の悪い萌えアニメ」
評価B

『GR ―GIANT ROBO―』
おっさんヲタを狙ってるのか。いかにも地味だ。
評価C


『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』
一周半して古い。
評価B


『CLANNAD』
今期の京アニ。
評価A


『灼眼のシャナII』
本筋がなおざりになってるなぁ。
評価B


『しゅごキャラ!』
今期の大本命か。
評価A


『機動戦士ガンダム00』
良くも悪くも話題作。
評価B


『ef ─ a tale of memories.』
画はいいけど、話はわからん。
評価B


『キミキス pure rouge』
まぁ、普通。
評価B


『はたらキッズ マイハム組』
ショタキャラがいるので一応見る。
評価B

『メイプルストーリー』
化ける可能性はあるが…切り。
評価C


『レンタルマギカ』
これも普通。
評価B


『プリズム・アーク』
安い作りだが、馬鹿アニメとしてなら。
評価B


『みなみけ』
原作はあんまり好みじゃないが。
評価B


『獣神演武』
ベタな話だなぁ。
評価C


『げんしけん2』
堅実…かと思ったらなんだこのOP
評価A


『もやしもん』
超堅実。
評価A


『こどものじかん』
意外とシリアス寄りの作りにしてきたなぁ。
評価A


『しおんの王』
女装少年!!
評価A

2007年10月21日(日)
ジャンプ47号
ジャンスタ!!
P2!で卓球ブームって本気なのか?
1周年もなんかすごく生々しく思えてくるな。

プロジェクトSQ
今気付いたが、読者アンケの対象にもなってないんだな。これ。
山手線漫画はすごく見たいぞ。

爆熱少女マジカルキョーコ炎
キョーコ役のアイドルが出てくるのは時間の問題だなぁ。どんな性格付けにするのか。
黒猫時代と同じだとララともろかぶりだしな。

Gペン講座
尊敬に値するが、ハンターの直後に載っていると世界の不条理を感じずにはいられない。