日常的日記


2007年9月29日(土)
ジャンプ 44号
初恋限定。

連続展開式って一話完結ものなのか?『BOYS BE…』形式か。
これからもずっと女性視点でいくのか…視点キャラが毎週変わるとなると、女の子がかわいいだけの漫画になるような気がするが。
自分に求められてるのはこれだと割り切ってしまったのかなぁ。

プロジェクトSQ

記事扱いで巻末コメントもナシなんて…と思ったらあったよ!
ポケモンなんて覚えてる場合か。

武井宏之の『エンバーミング』は新連載かと思った。
『ユンボル』の、じゃないんだなぁ。

To LOVEる

うる星のラムも理系教科は得意だったな。
数学は普遍的真理だからどの文明であっても共通ということか?
発達の仕方はそれなりに違うと思うが…本来のレベルが高いから多少の違いは問題ないのかな。

サムライうさぎ

「その一」って、続くの?
一日終わってるじゃないか。

SKET DANCE

これはどうみても終わる流れだ…
掛け合いは面白かったが、メインキャラが弱かったからなぁ。

ベルモンド

三銃士を悪役に据えるのか。
これは来週までかな。

2007年9月11日(火)
ヱヴァンゲリヲン:序
前の映画は「エヴァを終わらせる」ための映画だったけど、今度のは「終わらせない」ための映画なのかもなぁ。
閉じたループになるとそれはそれで一つの終わりなので、別の形にもっていくのか。
「序・破・急・終」の4部作かとも思ったが、「序・破・急・新」とかになるのか?