日常的日記


2007年8月22日(水)
サンデー感想「犬夜叉」
父親越えというのは古典的モチーフだが、これまで父親の描写がほとんどないのであんまりドラマとしては成立してないよーな。
けもさんの作品て「父親の視点」はあるけど、「父親への視線」はないんだよなあ。
犬夜叉も父親越えのエピソードやるのか?

2007年8月22日(水)
コミケ72
ギアスをメインに、ハルヒとらきすたがワキを固める。ギアスはカレンが多かったなあ。
らきすたで18禁は無理があるように思えるし、描いてる側もそう思ってるようだったが、
話題のアニメであれば本は出すし、出せば売れるってことかなぁ。
「好きだから描く、描きたいから描く」って同人誌のあり方とはだいぶ外れてるが。