日常的日記


2006年9月23日(土)
ジャンプ43号
ジャンプ43号

P2!

これはアリだ。化ける。
一見薄いけど、ネタの密度はかなりのもの。
連載中もこーいう遊びの部分を忘れなければ消えることはないはず。
まー、ヲタク臭いとかサンデー系とかは言われるだろうが。
しかし、ツンデレ系ヒロインと受け系ショタキャラってのは腐女子的にはどーなんだろうなぁ。個人的には大好物なんだが。

爆熱少女マジカルキョーコ
実写なのか?アニメなのか?
UHF系の深夜アニメ臭いけど、時間的には夕方7:00くらいだよなぁ。
録画したのを二度見してる?それなら最終回なのに「ぼけー」なのもわかるか。

謎の村雨くん
ここで懸念した構造的な問題は克服できなかったか。
流石に次はないだろうなぁ。これからどうするんだろう?
王道系の作風で絵も堅いから、マニア誌は難しいよなー。
ビージャンかスーパージャンプあたりで、30代男性向けの原作付きとかか?


2006年9月17日(日)
ジャンプ42号 デスノノベル感想
ジャンプ42号

TO LOVEる

女装男キャラとしては、わしのショタセンサーは反応しなかった。
リトが女装したなら御飯3杯いけるけど。
むしろ男装レズっ娘キャラなんじゃないかなぁ?
女装男ってのは、女装に対する羞恥心とか憧れとか、そういう心の屈折が妙味なんだから。


DEATHNOTE ANOTHERNOTE 西尾維新

メロが記録者である意味ってあんまりなかったような気がするが。
実質、ナオミが語り手だしなぁ。
つーか、ナオミの内心の突っ込みなんて残ってねーだろ。


超こち亀

どこにも売ってなかった。