日常的日記


2006年6月4日(日)
ジャンプ27号 感想
NARUTO-ナルト-
サスケはいいキャラだね。
少年誌で嫌われるキャラの典型が「自己保身に走るキャラ」だから、こーゆー「目的第一の破滅型」キャラはすごくいい。
『DEATH NOTE』の終盤で月の魅力が無くなったのも「破滅型」から「保身型」になったのが大きいだろうし。
今で言うと、『エム×ゼロ』の柊父がほぼ完全な保身型キャラだから、ちょっと心配なんだよなあ。

BLEACH
ツンエロ委員長。
興味津々だったら、別に本じゃなくてもいいんじゃないか?
まあ、活字がいいんだというマニアさんもいるけど。

銀魂
パクって何が悪いのか全然解らん。
面白いかどうかが問題であって、誰が先に考えたかなんてどうだっていいことだろうに。

エム×ゼロ
ここまでストレートな媚びっぷりは、一周して逆に新鮮。

To LOVEる-とらぶる-
何言ってるんですか。カゲに決まってるでしょう。
まだ春菜が非日常側に絡むのはちょっと早いような気がするが、記憶消したりするのかね。

謎の村雨くん
うーむ。このキャラは1話か2話で出してないと駄目だったんだよなあ。
普通の読者は1話、2話で駄目だったら後は読まないから。
今から復活は厳しいんじゃないかな。

もて王サーガ
「眼×操奴」って、もう賞味期限切れてるよなあ。
レギュラーの基本能力を時事ネタにするからこういうことになるのだ。

赤塚賞発表
森田まさのりって赤塚賞だったのか……
『べしゃり暮らし』ってギャグ漫画じゃないと思うが。