日常的日記


2006年2月20日(月)
アニメ感想率調査2006冬

光希桃さんとこの恒例調査。
今回は終了番組調査が先行です。

当サイトのデータはここ
今回は甘めにつけたつもりだったが、やはり真ん中程度だった。

「ぱにぽに」に名作評価つけてたら逆転したのかなぁ。このへんは完全に主観的な印象評価だったが。
「ARIA」が下馬評高かったわりに3位か。継続は高いけど、普通も多いんだな。
ぼーっと見れてしまうから、敢えて切ることもなかったのか。わしも名作つけたわりに、コメントは書きようがなかった。
「ぱにぽに」はついていけなかった人が早々に切ったのが逆に評価を上げたようだ。
まぁ、4位の「ガン×ソード」はそれ以上に切られてるのだが。

「ローゼン」と「銀盤」が並んでるが、中身は正反対だよなあ。
終わり方を間違えた優等生と、駄目さが愛嬌になった劣等生が並んでるなんて、こんな不条理はないぞ。

「涼風」のコメントが「ツンデレ」の嵐。
他に言うことないのか……ってわしも書いてるな(笑)