日常的日記


2005年6月22日(水)
感想率調査
光希桃さんとこの感想率調査
チェック率が上位入りなのに感想数が下から6位とゆーのは…。まーいーけど。感想率は全部10%だもんなぁ。1クールに一回書くかどうか。
以下送付データ。

∇***感想率調査***
∇交響詩篇エウレカセブン 10% 既にヤバ気な香りが…あえて見る
∇ゾイドジェネシス 10% ルージきゅん萌え
∇おねがいマイメロディ 10% 毒と狂気が癖になる
∇まほらば〜Heartful days〜 10% 
∇甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 10% ポポきゅん萌え
∇魔法先生ネギま! 10% 
∇ハチミツとクローバー 10% 
∇スピードグラファー 10% 
∇ふしぎ星の☆ふたご姫 10% 

∇***新番組アンケート***
∇交響詩篇エウレカセブン 継続 下馬評は高かったんだけどねぇ
∇ゾイドジェネシス 継続 今期最高ショタアニメその1。ちゃんと脚本ができてる。
∇おねがいマイメロディ 継続 今期最狂。
∇MAR〜メルヘヴン〜 継続 あらゆる意味で原作通り。
∇雪の女王 継続
∇うえきの法則 継続,
∇創聖のアクエリオン 継続 頭の悪いロボットアニメ。最近は必ず一本はあるなぁ。
∇勇者王ガオガイガーFINAL―GGG― 継続 
∇EREMENTER GERAD 継続
∇わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ 継続
∇攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG(地上波) 継続
∇ガラスの仮面 継続 なんで今さら…見るけど
∇いちご100% 継続
∇甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 継続 今期最高ショタアニメその2。バトルの必然性がないのがアレだが。
∇アイシールド21 継続 声はもう慣れた。しかしそれ以外が…
∇極上生徒会 継続 駄目すぎて癒されてしまう。それが狙いか?
∇LOVELESS 継続 ショタのツンデレには惹かれないことがわかった。
∇ハチミツとクローバー 継続 なんか画面が白い。ウチだけ?
∇スピードグラファー 継続 頭が悪いほうのゴンゾ。
∇ドラえもん(リニューアル版) 継続 声はどうでもいいが、話はこっちのほうが好き。
∇ふしぎ星の☆ふたご姫 継続 期待してたけど、あんまり…おもちゃ売れてるのかなぁ。
∇ツバサ・クロニクル 継続 まぁ、原作も盛り上がってないし。

∇***終了番組アンケート***
∇ZOIDS FUZORS ふつう
∇レジェンズ―甦る竜王伝説― 見切り 途中までは見てたな…なんで切ったんだっけ?
∇アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 駄作 BGVとして流してた。
∇GetRide!アムドライバー 見切り 2・3回見逃したら話を見失った。
∇ファンタジックチルドレン おもろ
∇月詠―MOON PHASE― おもろ
∇スクールランブル 名作 なぜこれが『ネギま』にできないんだ。
∇わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう ふつう
∇遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 ふつう
∇tactics ふつう
∇厳窟王 おもろ 良かったけど、目が痛かった。
∇Starship Operators 駄作 なにがしたかったんだろう?その1。
∇BECK MONGOLIAN CHOP SQUAD ふつう
∇JINKI:EXTEND 駄作 なにがしたかったんだろう?その2。
∇XENOSAGA THE ANIMATION ふつう 本来は駄作だけど、絵的な面白さがあったので+1。
∇ジパング 見切り
∇舞-HiME 殿堂入り 最終回肯定派。OVAで「魔法少年プリティータクミン」とかやらないかなぁ。
∇ドラえもん 見てない 物心ついたころには、もうやってた。
∇MAJOR おもろ

以上。旧ドラは最初殿堂入りだったけど、26年間継続してないとダメってことで「見てない」に変更。